見出し画像

夢の持ち方

さて今日は「夢の持ち方」について考えたので
お付き合いください❗

夢はある日突然やってくるのではない

夢がないって人は結構いると思います
「普通に暮らしていければ…」
「今のまま穏やかな生活を送れれば…」
こう思っている人って結構いると思います

逆に
「何かやりたいけど何をやりたいかわからない」
とか思っている人もいるはずです

何かやりたいけど何をやりたいかわからない人は
1人部屋の中でウンウン考えても
やりたいことなんて見つかりっこないです

夢を見つける、やりたいことを見つけるためには
行動を起こさないと見つからないと思います

野球選手になる夢を持った少年だって
部屋の中でウンウン考えて
「よし!僕は野球選手になろう‼️」
と思ったわけではなく

プロ野球の試合見たり
少年野球のチームに入ったりと
行動を起こしたから夢を持つのです

つまり
夢を持ってるから行動するのではなく
行動したから夢を持てるのです

私の場合

私の場合は
働く→ご飯食べる→寝る
というサイクルにウンザリしてきて
「このまま人生過ごすのか…」と思ったら
何だかゾッとしちゃったんですね(笑)

そこで考えたのが
自分の持っているカードです

介護のことはまぁ出来る
訪問介護は住宅型だけどルールは知ってる
着いてきてくれる人は最低1人はいる
手持ちのお金は300~400万

後1人ヘルパーさんいれば
訪問介護出来るな❗と思い動き出したんです(笑)

会社の経営理念に
「介護を通して笑顔を提供!地域に笑顔をばらまき隊‼️」と掲げてます
この思いはウソではないですが
この思いから会社を起こした
と言ったらウソになるかもしれません

訪問介護に触れて
座間という土地柄に触れて
そして自宅で暮らす利用者さんと接して
笑楽は「介護を通して笑顔を提供!地域に笑顔をばらまき隊‼️」を目指そう❗
と思ったのです

行動を起こせ

今、何もせず燻っている人
何かやりたいけど何やりたいかわからない人
とりあえず自分が今出来ることをやってみたら良いと思います

なにも出来ない人なんていません
それが他人に勝ってなくても良いんです

「知っていて、出来ることを、やる!」ただそれだけですね
最後の言葉はメガネチェーンの
OWNDAYS田中社長の言葉です

本当にこれだと思います
そしたら道は開けていくと思います

さて!今日も頑張りましょう‼️

ここまで読んでいただいて
ありがとうございます❗

この記事はクラウドファンディングとなっていて全編無料ですが課金出来ます🎵
100円です🔔

支援金は訪問介護で使う電動チャリの購入費にします🎵
どーぞよろしくお願いします


ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?