見出し画像

あーとーで。


おはよ。ねえねえ。、、にゃあ。。
にゃご?

いいお天気やねえ。
暑くなりそうねえ。。
木陰にいたんやね

にゃあ

ん?
なんか 声が違うで。
ねえ
声が違わへん?
ほんま、いろんな鳴き声しはるなあ。。

にゃ?

うん。そっか、、さっき食べたもんね。満足なんや。。
草取りするから よけて。。

こほん こほん。。

ん?
なあに、咳してるの?

にゃ?

大丈夫かい?この前は吐いてたし。。。心配だよ。

にゃ、のらだからこんなことあるの。

ほんま?医者に行く?

やだ。

そうなん。。ねえねえ、 カラオケして遊ぶ?

にゃん?

あのね、おじさんが またしようって。。
する?

にゃあああ。。。

するんかい。。

じゃあ 草とりして ご飯食べたらね。
今度はな、ど演歌もいれよ。小さなころ、テレビをつけると、いつも出てた
おじさんたち。トリオの走りかな。うんうん。「小倉生ま~れのー」とか
みっちーとかね。「泣けた、泣けた・・」ってねえ。あれ、誰だっけ?
まさか 私たちの世代のうたが 「懐メロ」になるなんて あの頃は
当然 思わへんかったなあ。
きっと ここの多くの人 知らんやろな。

そうそう。。あ、そら豆さんがおおきくなったよ。

うーんちょうちょうさん
もう。。レースにしてくれたのねえ


あ、たまねぎさん


なんやろ?ん?

もう、いいもん。

美しく撮ってね。。
寝たふりしよ。


ねこさーん。


おひざにすりすり。。
ばらさん、きれいに咲いたね
すごくきれいだよ。

きみもかわいいよ。

にゃ。

じゃあね、もう少ししたらね。とりあえず、ご飯。。。あ、おじさんの当番だよ。なにかな。

お昼の献立
  ①ごはん
  ②チキンと白菜のソテー
  ③お味噌汁
  ④ひじきの煮たの

有難いけど また苦手な 鶏肉。。ぐすっ。
私の今夜の当番のメインはこれのつもり。
肉巻きだよ。
 あとはお味噌汁にれんこんと人参のきんぴら。それから きゅうりとシラスの酢の物。あと。。。

ん?食べたい?あかん、あかん、みけさんの腎臓が悪くなるよ。

早く あそぼ。影法師、、。

じゃあ、あとでね。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?