見出し画像

ああ 春恋し



な、なに?
ふふ奈良よろしくね。

久々のお休みで日帰り温泉に行ってきました。車がある頃は、よくあちらこちら 行ってましたが、今や免許返上組。公共交通機関に頼らねばなりません。これが、なかなか遠い。路線バスで1時間半、もう ひたすらその地を目指して山中を走ります。(バスは 温泉の為に走るのではないが)田園地帯、竹林、もう眼の保養にちょうどいいです。
 さて ここは元「月ヶ瀬村」。梅林とダム湖で有名です。空気はおいしい。

そこの温泉とお料理は もうたまらんのです。。いやいや ほんま素朴で味付けは濃くなくて、昔は しいたけコロッケがありましたが、今は普通のコロッケ。肉じゃがコロッケとか。この日は、「梅ごころ定食」にしました。ほっこりします。
 休憩所、ロビーに 上の写真がありました。
 え?奈良の鹿ばかり撮ってnoteに載せて居られるかた、ご存知でしょうねえ。
もう かわいい。つぶらな瞳。

 また ここで新鮮お野菜を買って、いつものお花を買って帰りました。
日に往復 2本しかないバス。でも 退屈するでもなく過ごします。
帰宅は夕方。旅が好きな二人には、この小さな旅にも結構しあわせを感じられるんです。

買ったのはジュリアン

  旧い歌ですねえ。。


買った柚子でママレード。白湯に埋めて
召し上がれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?