見出し画像

6月の雨

この記事に出会い またまた胸が疼きます。
私のエアメールの相手は若い女性友達です。夫さんの転勤でヨーロッパからアメリカに行かれました。丁度コロナ禍の前に赴任されました。毎年 
お便りを戴くのに私ときたら。。。申し訳ない気持ちで胸が痛みます。
 みすていさんのロマンスとは違いますが 少し脚色。。お許しください。
すぐ、お手紙出します。。。


引き出しを開ける度
目に飛び込んでくる
ずっと眠ったままの便箋

何度も寄こしてくれたのに
わたしは あなたに書けないでいる
エアメール

なんでやろ
わからへん

つぶやきが 雨空に溶けて
もやっとした思いを消していく

こうして
ずっと
ずっと時が止まればいいのに
そう思ったわたし
勝手だね


四年越し
ひと文字が出ぬ筆不精
声を思ひて雨音を聴く

失礼しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?