見出し画像

私も「ドッキリ」を見られない

もう何十回繰り返し観ている
『Netflixシリーズ「LIGHTHOUSE」~悩める2人、6ヶ月の対話~』
星野源さんと若林正恭さん(オードリー)、面白い。対談を6つに分けたのではなく
8か月の時の流れがあるところが特別素晴らしく
佐久間ディレクターって凄い方なんだと尊敬。

自分からすると子ども世代のお二人をどうしてこんなに好きなんだろう
という答えが今回の放送で合点がいった。
私もずっと「ドッキリ」番組が嫌いで観ない。
驚かせて、困った人の顔を見て何が楽しいんだろうか
私には分からなかった。

#6で若林さんがドッキリがいやだとおっしゃった。
源さんも同じだとおっしゃった。
「私も!!」と画面に返事をしてしまった。

人に驚かされた人を見て笑うより
好きな音楽を聴いていたいし
好きなラジオを聞きながら、片づけ物とかをしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?