ゆるグルテンフリー生活スタート

花粉症による体調不良をきっかけに
ゆるグルテンフリー生活スタート!

完全なグルテンフリーは心が折れると思うので
私なりのルールを決めた

*パン、パスタやうどん等小麦粉を使った
麺類は控える

*会社で食べているおやつも
クッキーなど小麦を使ったものを控えて
干し芋やカカオ分高めのチョコに徐々に変えていく

*外食時はパンやパスタOK

グルテンってふりかけにも添加物として入っていたり、100%グルテンフリーとなると
餃子やシュウマイ、とんかつなども
皮や衣に小麦粉を使っているので
NGとなるらしいので
けっこう大変そうだし、続かないと思う

なので、日々の摂取を控えるという
ゆるグルテンフリー生活にすることにした

今日で2日目
もともと朝ご飯はお米を食べていたし
お昼ごはんにパンを食べることも
少なかったので苦しいとか大変とかいう
感じは全くなし

おやつは干し芋に変更してみたけれど
甘いチョコやクッキーの時と変わらず
満足度にも変化なし

これからもレポしていこうと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?