翌日も残る

5.3
23:30〜6:50
7時間
少ない

音で起きてしまいその後眠れなかった

うっすら起きた時から
昨日の不快なことが
頭から離れない状態

全く知らない人の言葉で
2日も翻弄されている

時間がもったいない

全く成仏してないんだろう

何を言えばよかったかなと
繰り返し考えている

そうやって
戦おうとするのがよくない

すぐ相手にしてしまうんだ

昨年はこれよりも明らかにやばい人で
自分も返すから
かなり長い期間メンタルダメージが続いていた

やめてくださいと言っても
やめてくれない

相手にしちゃいけないのに
自分が返すから
余計被害を受ける

胃炎も酷かった

だから
余計なことで
他人の何か、に感情を揺さぶられることは
避けないといけない

その言葉が
全く不快にならない人もいるのだろう

けれど
わたしはとても嫌だった


そこは無視せずに
みてあげないといけない


スルー力
まだまだだけど
練習だ


ちょっとした
言葉も

エネルギーは強いし
残る

自分を守るために

その時の判断

大切

疲れたし眠い

せっかく治ってきたところだったのに
またダメージ受けて
本当に悔しいし
残念だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?