見出し画像

ヘルシーなFast food?!In アメリカ編

今年もGWが終わりまだ旅行などの思い出に浸っている方も多いこの頃ですが、本日はヘルシーで速い、お一人様でも入りやすいアメリカで大人気なお店を紹介したいと思います。

旅行や出張で海外を訪れる時意外に困るのが食べ物関連ですよね。特にアメリカは食べ物のポーションが大きくウェイターがいるお店ではチップも払わないといけない。円安の影響もあって食費は痛い出費になりがち。

でも気軽に行けるお店はバーガー、サンドイッチ、ピザなどのファストフードばかり。(胃がもたれるぅ)

そんな中私が数年前にニューヨークを訪れた時に出会ったのが

『Sweetgreen』

新鮮な野菜やローカルの食材を使用したヘルシー思考のサラダ屋さんです。日本人が訪れる機会の多いカリフォルニアやニューヨークなど、アメリカの主要都市を中心に展開しています。


アメリカでは意外と珍しい季節感のあるメニューから『野菜だけじゃちょっと物足りない』という方には嬉しいボリューム満点なサラダまであります。

温かい根菜や穀物を入れたボウルサラダに
サーモン、グリルチキン、ステーキもお好みで入れることができるから一人で行っても、グループでもみんなの食べたいものがきっと見つかるはず。

そしてなんと言っても15種類近くあるオリジナルドレッシングがとってもオススメ。日本ではなかなか食べられない味の物から、思わず試したくなるような味の物まであるので選ぶだけで楽しいです。

私のイチオシは

『Spicy Cashew Dressing』
スパイシーカシュードレッシング

香ばしいカシューナッツを使った濃厚かつちょっぴり甘辛な味がどんなサラダにもぴったりです。

Sweetgreenはオンライン注文または、テイクアウトができるのとお店に入って注文する場合はメニューから内容が決まったサラダやボウルを選ぶか、もしくは自分の好みのオリジナルサラダを注文することができます。

今までアメリカで様々なサラダ屋さんを試しましたがSweetgreenはどの店舗でも比較的安定したクォリティーで美味しいので個人的にとってもおすすめのお店です。みなさんもアメリカを訪れた時はぜひ試してみてくださいね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?