見出し画像

【今年を振り返る/購入したものダントツ1位は本/2年連続受賞w】~世界もココロもグラデーションでできている~437

こんにちは
八彩理絵子(やいろりえこ)です。


昨日自分ではあまり見たくない習慣化について振り返ってみました。
お恥ずかしい結果でしたがそれも私💦

ここでまた今年をいろいろ振り返ってみました。

🔷今年買ったもの

圧倒的第1位・・・本

絵本はじめ分野はいろいろ
つい昨日もポチっとしてました
因みに昨日は『輝く夜』 ~百田尚樹~
      『リトリート』 ~山本竜隆~         
      『量子力学的習慣術』 ~村松大輔~
この3冊を購入しました。私の興味、関心の向きがバレますね😅どうも紙から離れられません(笑)


洋服
もけっこう購入しましたね
これは5月にアレが5類に移行されたことで自称お洒落番長の血が騒いだ模様🤣


こちらも購入しました

ターミネーター!?🤣


文房具スキの方にはたまりませんか~

🔷今年始めた事

・仲間とのキャラバン活動に参加

・絵本の読み聞かせの会入会、活動ボチボチ



🔷いろんなところに行きました

1月の福岡博多をはじめ、北海道(小樽、函館、札幌)大阪、新潟 宮城、
九州(福岡、長崎、熊本)都内(品川・浅草寺・迎賓館見学)・・・


🔷演奏会

ヴァイオリン、マリンバ、ハープ、サックス、ピアノ、琴 


🔷美味しい物もたくさんいただきました。

30日、今年最後の忘年会!?街は凄く賑わっていました😲

お疲れ生にお通しは牛煮込み
アジのお刺身
海鮮サラダ
メヒカリ焼き(レモン醤油がおススメ)
2杯目はジンジャーハイボール
海鮮天ぷら(ホッキ・ホタテ・ホンビノス貝)
お塩がこちらの「なまら塩」

「なまら」とはてっきり関西の方言かと思っておりましたが、製造が北海道となっていたので不思議に思い調べたら北海道弁で「すごく美味しい」という意味でした。一つお利口になりました😅

しめは手作り燒プリン
ホッキ飯の焼きおにぎり
(W焼きメニューw)

絶対にプリンは美味しいという勘は大当たりでした~きめ細かでなめらかでカラメルソースも美味しかった~😊


1年を通して「楽しい!」が溢れていました♪


今日はここまでになります。
ここまで読んでいただき
ありがとうございました。

皆さんの記事へは明日?31日の日中に行きま~す🙇

大切なお時間をありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?