見出し画像

【スタエフ】イライラして寝れない💢待って…私、単純だった

おはこんばんにちは🌈✨
ぴこまるです*˙︶˙*)ノ"


本日もstand.fmの方で更新しました
音声で聞きたい方はこちら⬇️

1.ここ数日間のお休み理由

音声ではお話ししてないのですが
ここ数日できなかったのはこちらで
ご説明🙇‍♀️

収まりを知らないコロナですが
陰性ではありますが
娘が、濃厚接触者になってしまって
私は娘と一緒にお休み。

主人も同じようにお休みで
木曜日までできないと思ったのですが
本日からまた行きだしたので
再開することができました☝️💦

保育園、幼稚園、小中高学校、大学など
集団生活をしていると
我が子もいつかはなるのではないかと
心配になりますよね…。

我が子もなるんじゃないかと思いながら
今年、2回目の濃厚接触者なので
それだけでもドキドキします💧

毎日、ビクビクしなくてはいけない毎日ですが
やっているとは思いますが
できる限りの予防をして
感染しないのが一番ですね😭


2.寝れなくて困った夜

疲れ切って眠れない。
頭痛があって眠れない。など…
色々とあると思うんですが

イライラして眠れない
ってことありませんか?

つい最近、そんなことがあって
なかなか眠れなかったんです。

そこでネットで検索
イライラ 寝れない時🔍✨

お世話になったサイト様

イライラして眠れないときは…

1.深呼吸をする
2.アロマテラピーの力を借りる
3.お風呂につかる
4.紙に感情を書き出す
5. 面白いギャグ漫画などを読んで大げさなくらい笑う
6.好きなものを食べる
7.瞑想をする
引用元:熟眠研究所

もうこれを見た時は布団の中だったので
布団の中で出来るものと思ったら

深呼吸

瞑想

かと思ってやってみました☝️


3.私は、ちょろかった…

瞑想ではありませんが
イライラする元を考えないようにするため
こんな想像をしました('-`)。oO


澄み渡る程の草原に
仁王立ちしてる私が立っている。

空は青空が広がっていて
気持ちの良い風が吹いています。

後ろを振り返ったら
私の好きな🌻ひまわり🌻が沢山ある
ひまわり畑が広がっていて
その向こう側にはキレイな山があります。


そこまで想像をしたところで
深呼吸を始めました。

4秒でゆっくり吸い
8秒でゆっくり吐く

これを3回繰り返したら……


秒で寝ましたwwwwwww


本当に、私はちょろかった…(笑)


4.状況に合わせてやってみる

眠れない時って
やっぱりストレスを感じてるのもあり
なかなか入眠できないんだと思います。

私のように布団の中だったら
深呼吸、瞑想
お家にある人なら
アロマテラピーを使うのもありだと思います✨
アロマテラピーには、リラックス効果がありますもんね☺️

就寝前なら
お風呂、紙に感情を書く、面白い漫画を見て笑うとかもできますし、暴食にならないのであれば、好きなものを食べるのもありだと思います☝️

結局、ストレスを少しでも解消して
リラックスするってことが大切なんだろうなと感じております🙇‍♀️💦


どうぞ皆さんにとって
質の良い睡眠ができますように🙏✨


🌈(仮)ファンサイト

🌈ブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?