【スタエフ】卒園、卒業シーズンですね✨私のちょっとした思い出話🤭🧡

おはこんばんにちわ🌈✨
ぴこまるです(*・ω・)/

stand.fmの方で更新しました。
音声で聞きたい方はこちら⬇

3月17日木曜日(放送日)
娘が保育園で卒園式があったようで
私がお迎えに行った時に立て看板で「そつえんしき」とあって
もうそんな時期か~と思いましたね。

3月に入って、来月には娘が進級だなと
頭がそっちの方に行っていたので
卒園、卒業のことはすっかり忘れていました。
来年の今頃には、娘もそうなるのかと思うんですけども


私の卒業の思い出話

卒園というよりかは
卒業の思い出話になるんですけども

これは中学3年生の話
当時お付き合いしていた男の子がいたんです。

多分、1ヶ月か2ヶ月くらいしかお付き合いしていなかったと思うんですけども、その子すんごく純粋で、誰とも付き合ったことがなくて、背が高くて、手を繋ぐのもめちゃくちゃ勇気いるような、少女漫画で描いたような、純粋な男の子だったんです。

その子と付き合っていた時に、丁度、卒業式と重なっていたんですけども…

これを見ている皆さんや、ラジオを聞いてくれた皆さんは
学生服って女子は、セーラー服やブレザー、男性でもブレザーとか学ランがあったと思うんですが、学ランの人って卒業式で第2ボタンって言われているじゃないですか。
私の頃は、当時、学ランの第2ボタン欲しがる子、多かったんですよ。
今もそうなのかな?って思うんですけど、どうなんですかね…?

そして、当時お付き合いしていた純粋な男の子、ボタン全部取られていました。

後輩の男の子ばっかりだったらしいんですけど、第2だけは死守していたらしいんです。その第2ボタンを右手をぎゅっと握って、「はい!これ第2ボタン!!」ってくれたんですよ。
めちゃくちゃ純粋だなって思って「ありがとう!取っといてくれてたんだ!」と言うと「うん!」と言っていましたねぇ。

今も、そのボタン、机の引き出しに入っていると思います。

そんな純粋な男の子がいたな~。そんなこともあったなぁ~って、卒園、卒業とかになると思い出すんですよ(笑)


第2ボタンのイベントってどうなんでしょ?

今も、学ランを着ている学生さんっていると思うんですけど、未だに第2ボタン欲しいっていう行事?イベント?みたいなのあるんですかね?🤔


主人にも聞いてみました(笑)

ボタン全部取られたし、なんだったらジャケット、ネクタイも取られたって言ってましたね(笑)

「ないじゃん(笑)帰りどうやって帰ってきたの?」って聞いたら、ジャージで帰って来たそうですw
全部無くなった状態で帰って来たようですね🤣

人気者だったんだね(笑)って話をしましたね~


おしまいに…

皆さまはいかがでしょうか?

お子さんがいらっしゃる方は、卒園、卒業なんて涙するじゃないですか。
私もきっとそうだと思います。

私、元々保育士なんですが、卒園児とはあまり関りはなかったんですけども、小さい時から関わってきた子たちが卒園するってなった時は泣きましたね

保育園、幼稚園、学校関係の方たちは感動する行事だと思います。

卒園、卒業の思い出はありますか?


放送では、この話し以降、レターのお返事しています!
ご興味ある方は、ぜひ音声でお楽しみください(*^-^*)


🌈(仮)ファンクラブ

🌈ブログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?