見出し画像

真夏の朝の時間っていいよね

鬱状態の対処法(我流)

対処方法は、入院中習得したはず。
だけど、それも鮮度。
すぐに自分と対話しないといけない。
じゃないと、ワイの中にいるインナーチャイルドというか、その子が蓋をしちゃうんだよね。本心を。

あとは感じたことをぶちまけるノートに書き殴る。

おはようございます。
絶賛鬱状態のまよです。

昨日は不安定で眠剤もあまり効かず、頓服もぐもぐしましたが、普通に目覚めたわ。
ソラナックスってデパスより弱いの?
ああ。1錠0.4mgなんだ。ふーん

まよは夏が大の苦手です。
毎年夏は体調崩しています。
(鬱状態が長すぎるので、確定はしてないけど。)

紫外線浴びると痒くなるし
日焼け止めは、紫外線吸収剤の入ってないやつ、かつcruelty freeのやつでさんごにも優しいやつを探すし。(サンゴ配慮なかなか浸透しない)
汗疹もできるし
アトピーはグジュグジュ系になるし
汗かくし
お風呂入らなきゃだし←

とにかく、夏テンアゲの方たちもおるんやと思うんが
テンサゲですわ。こちとら。

もう暑くなってきた。

一人暮らしを始めて4日。
だんだん1人も慣れてきた。
ただいつまで経っても部屋が片付かない。
収納スペースがないの。
だからはよ、買いたい物があるんだけど…
なんせお金が。
お金…

お金…

今度「精神障害者が働くということ」みたいなテーマで更新したい。
この投稿の前に書くつもりだった。
鮮度の高いうちに。(最終面接まで行ったところ落ちた)

鮮度といえば、Instagramの更新もできてない。
絵が描けない。
描く気になれない。

感情が「無」になりつつある。
やばい。
はよ対処せんと。

対処方法は、入院中習得したはず。
だけど、それも鮮度。
すぐに自分と対話しないといけない。
じゃないと、ワイの中にいるインナーチャイルドというか、その子が蓋をしちゃうんだよね。本心を。
今話しかけても届かないや。

夜、空を見ながら天国の祖父とポポ(ワイを見護る天使ちゃん)と会話をしてた。入院中。
毎晩やってた。効果的だった。
あとは感じたことをぶちまけるノートに書き殴る。
それ、昨日久々にやったけど、ペンのインクが勿体無い(母からもらったいいやつ。まだボールペンとか発掘できてない。カラーペンや色鉛筆はあるんだけど…)
カーテンを、端っこからかけたのがいけなかったかな。
カーテンの隙間から空を見られたら…

今日はモーニングルーティンもサボろう。
これはサボったことないんだけど…
「ネコる」時もやってた気がする。
これしないと顔が太る気がする。
でも今日はダラダラしよう。
暑かったら冷房も素直にかけちゃおう。
光熱費って高いね。
ガスの基本料金に絶句したよ。

昨日もなんだかんだで、洗濯したり、いろいろ動いたから
脳みそで動いてた。
心が動かないんだ。
YouTube見ても、ときめかないんだ。

蛇口をひねれば浄水の出る実家。
サスケ(猫)のいる実家(追々一緒に暮らすけどこの部屋には入れられない)
料理したくなるキッチン(ガスコンロ一回も使ってない)
てか、ガスコンロの隣、洗濯機で、そこにラック?置いちゃっててさ、その奥に小さな小さな換気扇があるの。
バスタオルに匂いつくよね。
油つくよね?
どうしよう。
調理スペースもないんだ。

んでやっぱりこだわりがあって
さっき言った「cruelty free」とか「sustainable」とかね
私の信念なんよ。
卵問題。
平飼い卵がいい。
ゲージに入れられて、抗生物質の飼料食べて、「卵を産む機械」みたいに扱われている鶏さん。嫌なんよ。
(鼻水が垂れてきた)
だけど高い。
野菜もできたら、フードロスに積極的に関わっているところの野菜を食べたい。

でもそんなのは、働けるようになってからだよね。
今は見切り品の野菜をひたすら冷凍しているよ。
ただ、食べることが面倒。
お腹は空くけど。
だからAmazonでinゼリーを買おうとしているよ。
お金…

今何にお金を使うべきか、きちんと考えないと。
そして1ヶ月、どれだけのお金がかかるのか把握しないと。


タイトル無視の内容になっちゃった。

トマトジュース飲んでおけばなんとかなるか。(オーブンレンジも使うのためらっている)
せっかく雑穀米炊いて冷凍してあるのにね。
オートミールもあるよ。

熱中症には気をつけようね(誰)

ではまた。


まよ

あなたの優しさに救われます。いつもありがとうございます☺