見出し画像

神社の巡りかた。

神社の神様、
願いを叶えるには、
どこの神社に行けばいいの?


こんちには、背古です。

日本にはたくさん神社がありますね。
あっちにも、こっちにも神社かありますから、
どこの神社に行けばいいんだろ?
と思うのですが、


まずは、知ってほしいのが、
神社って、
神様が作ったのではなく、
人が作ったものなのです。

つまり、そこに、
人の願いや、祈りがあって、
願いありきで、
その土地や、それぞれの神社を建てた
ということなのです。

なので、その土地で発生した、
人々の願いによって、
神様も違うし、
御利益もちがってくるということなのです。

なので、どこの神社にいけばいい
ということですが、
願いによって、神社を変えて行けばいいんです。

今ほぼ、御利益別の神社の情報があるから、
ネットや本で調べればでてきます。

https://amzn.to/33wWsvN




調べてからいってみてください。

それと、

生活全般の感謝を表すならば、
御利益関係なく、
氏神様、産土さまにいってください。

それは、自分の住居に一番近い神社のことを、いいます。

あなたのことを一番近くで、お守り頂ける神様です。

ではまた。




今後も記事を更新し続けますので、サポートして下さると、うれしいです。有意義な情報提供となれるように頑張ります。