見出し画像

火星が魚座にあるときは、愛を与える。

3日前、3回目のワクチンを打った。
ワクチンについては、それぞれの考えがあるだろうけれど、わたしは海外へ渡航する可能性が高いため打っている(入国時に証明を提示しないとならないから)。
打たずに済むならそっちの方がいいけどね。

1、2回目の副反応はそんなに出なかったので今回も大丈夫だろうとは思ったけれど、何が起こるかわからないから仕事を前倒し気味に済ませておいた。

3回目の副反応も微熱で済んでいたけれど、腕から肩、背中の方までかなり痛くて、そしてかなり怠くて、翌日はほとんど寝て過ごした。

寝て過ごしてもまだ怠い。病み上がりみたいな感じで気持ち悪い。


で、先週来た人間ドックの結果がイマイチで、念のために3か月後と半年後に再検査を受けるように言われた項目が2つ。
病院をどこにするのか九星気学で探してみてるけどどこを選んだらいいのかさっぱりわからない。

最初にかかる病院って大切だよねって気学の仲間は言うけれど、病院の数も多くて皆目見当がつかない。

死ぬとしたら、アレかコレだろうな〜なんてぼんやり思っていた通りの結果。

遺伝って侮れないねえ。


今回の話は、死ぬような話ではないんだけれどね。いや、ゆくゆくはこれが原因で死ぬのかもしれないけども…。

常々、いつ死んでも構わないと思って過ごしているけど、残していく人のことを考えるとやっぱり自分で整理しておきたいと思った。

あとやっぱ棺桶抱える人が困るだろうからもっと痩せておかねばならないね…(笑)

ここでもちょっと書いたけど、あと数年後に山場が来るのかも…。

しかも、今年、気学で言うところのわたしの星には歳破がのっていて、そのとおりの出方をしているのだった。気をつけなければならぬ。
といっても何をどう気をつけたらいいのかわからないんだけど。


4月15日に火星が魚座に入ったんだけど、わたしは月星座魚座なのでね。
感情が刺激されるかもしれないから、言いたいことを伝えてみた。悩んでるってほどじゃないからいいんだけど「わたしは嫌だ」っていうことは伝えておかないとなーと思ってね。
今のうちにっていうか、火星の影響もだけど天秤座満月の影響もあるね、これ。
怪我にも注意なアスペクトもあるから、気をつけねばだ。

その話をしていたら、1人で飲んでた友だちがそこにあったシール撮って送ってきた。

ここ↓に他のもある。

このコピーはどれも秀逸だ。

火星が魚座にあるときは、愛を持って人に接してね。

自分の損得勘定は抜きにして、人の役に立つことをやるといいよ。
愛を与えるのだ。
いつもよりちょっとだけそれを意識してみて。

明日の早朝に天秤座満月を迎えるよ。
来週のムードはこちらを見てね。

ちなみに明日から春の土用に入るよ。土用については下の記事を参考にしてね。

じゃ、まったねん。

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートでコーヒーをいただきます。ごちそうさまです。よかったら一緒にコーヒー飲みましょう。