見出し画像

春分&牡羊座新月から天秤座満月までの流れの中で個人的に受けた影響をざっくりと

お久しぶりになってしまったー。

3月は星の動きがとても派手だった。
個人的に、その影響をダイレクトに受け取ってしまって、昨日迎えた天秤座満月で一回満潮を迎えたって感じがした。

3月の流れはこんな感じだった。

乙女座満月の直後、土星が水瓶座に移動。

太陽が牡羊座へ移動し、春分を迎える。

その翌日に牡羊座新月を迎える。

数日後、冥王星が水瓶座へ移動。

その数日後、長らく双子座に滞在していた火星が蟹座へ移動。

うーん。振り返ってみてもすごい。
その間、水星や金星もサイン移動しているけれど、大きな動きは上の通り。

関連記事はこちら。


みんな、最近どう?

わたしはぐったりしている…。

最初は、「あーなんか切り替わった感あるかもー」位でいたのだけれど、春分を迎えたあたりから、グラグラし出して、現在進行中でやっていることの諸々の問題点が浮かび上がってきた(ような気がした)。

わたしのネイタルにある柔軟宮Tスクエアが、関わっている人のネイタルと合わ去ってグランドクロスに。
それぞれのネイタル土星をトランジットの土星が刺激。

さらにトランジットの冥王星がわたしのネイタル天秤座軍団に

「あんた、もうわしは水瓶座に移動したんだぞ?もうそういうとこにこだわってる場合じゃないんだからいい加減変わんなさいよ」

と言ってくる。
水瓶座に移動したっつってもまた山羊座に逆行してくるくせに〜!

3月の末に、現時点でのピークを迎えた感じで、「限界がやってきたか…」と本気で思った。
始めようとしたこと、すでに動き出していることに待ったをかけたい気分になり、どう対処するのが自分にとってのベストなのかがわからない状態になった。

そこから自分の内側にとことん向き合った。

それをやらないことには、壁をいつまでたっても乗り越えられない気がしたからだ。
そうしているうちにも時間は過ぎていく。
常識とかそういうのをとりはらって、相手がこう思ってるのではないかという憶測もせず、ただただ自分の内側と向き合って、自分のための答えを導きだそうと努力した。

そうしている間も、他の片づけねばならない仕事もあるし、予定もあるしで時間的にも限界だったけど、ここで逃げてはならぬ…と思って踏ん張った。

なるべく向き合って、自分の気持ちをひとつひとつ言葉にしていった。

それから旅に出て、乗り継ぎの空港で22年くらい前に仲良かった人のことを思い出し(その人と仲良くなったきっかけの国でのトランジットだった)、久しぶりに連絡をとった。

「あの時、そっちの道を選んでいたらわたしは今頃どうしてたかな〜と思ったりするよ。年取ったもんだねぇ」と言ったら、「お互いね〜」と返事が来て笑ってしまった。
そういえば2年前、「とうとう20周年迎えちゃったよ」とこれまでの歩みを振り返っていた彼から連絡があったのだった。

いろんなことに思いを馳せて、自分の人生の分岐点を振り返り、いつまで経っても成長しない自分に気づいたり、甘えに気づいたりして、反省したり、悔い改めたりの時間を過ごした。

天秤座満月を迎えた頃、ああ、大丈夫なのかもしれない。これはこのタイミングで必要なことだったのかもしれない。

と思えた。

これは未来の自分のために起こっていることだ。

と思えた。

天秤座満月は、わたしのネイタル天秤軍団を刺激するとともに、関わっている人のネイタル太陽を刺激(もちろんお互いトランジット土星からはずっと刺激受けてる)。

自分の内側と対話するって大切ね。

今さらだけどね。

そして今、南国のビーチでひとりこれを書いている。横に野良犬がいる。笑

ガチでいま目の前にある景色
かわいい

まだ影響受けまくってるので、どう転ぶかわからないけれど。

昨日の夜、月(最初の写真は昨日の満月)を見上げながらありがとうと思えたのだった。

取り止めもない星読み日記。
みんなは何か影響を感じたかな。
何かあったら聞かせて欲しい。

じゃまたねん。

いただいたサポートでコーヒーをいただきます。ごちそうさまです。よかったら一緒にコーヒー飲みましょう。