大根

年末から大根をもらう機会が増えました。
大根なますにしたりお味噌汁や煮物、色んな料理に使ってましたが、そんなに沢山使うこともなく。
それでもあと一本となったところで夫が職場の人から2本いただいて来ました。 
計3本。「大根ばっかり、困ったね💦」
そう話してたら今朝、近所のおばちゃんが大きな、それは大きな大根を2本「おでんにでもして☺️」と持って来ました…。
大根が計5本。家族は4人。さて。

母のリハビリデイ。訪問リハさんが来たので渡そうと思ってたのに、おでんの下準備をしていたらいつのまにかリハビリは終わり帰られてました…😭

とりあえず2本強制的におでんに、1番小さいと思われるものは千枚漬けに。
あと2本はスが入る前になんとか使い切りたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?