見出し画像

双極性日記④

3月に入って急にLINEしまくっている。
そして、ご飯の予定をどんどん入れ始めてることに気づいた。
学習してるなというところは、予定を金曜か休日にしていること。
しかし、やたらに連絡とるものだから、予定が詰められない。

「あれ、これ、躁状態来てる?」
急な気づき。

長時間の出張も重なり、不眠症状も出始めていたところで、
定期のメンタルクリニックへ。
いつも話はほぼ流されるのに、なんか聞いてくれてる先生。
(30分未満点数一緒だもんね、と理解してる)
わたしちょっと危ないのかも。


出張減らしてもらった方がいい。
寝る時間減るとどうしてもそっちに(躁)行きやすいから、
うつの薬減らそうか。

ということで、トリンテックスが0.25錠に(1/4錠、めっちゃちっちゃい)
ソラナックスはまだ余っているので、処方なしにしてもらって、
お薬代が珍しく4500円ほどに収まった!うれしい。
(60日分)

でも、毎日鬱っぽい方がきついと思うこの頃。
躁状態ってやる気が出てるから、運動もしたいし、勉強もできる、本も読めるし、なんでもできて、調子が良くて、本来の自分ってこっち!って気がしちゃう。久しぶりに映画も見に行けた!!!うれしい。
が、危険なのは承知もしてる。
あの悪夢のようなうつ状態に転換するのだけは避けたいし。
上司やばいからいつうつ転さすような言葉発するかわかんないし。

ちゃんと自分を操縦できるようになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?