見出し画像

自己紹介をしてみる。

NOTE を始めて1か月たったので、自己紹介します。(ネタが尽きたわけじゃない⦅笑⦆)

✨東京の下町で、生れ育つ。

✨幼児期ー人見知りが長く続いて、おとなしい子供。フォーリブスのピラピラ袖の衣装を見て衝撃を受ける。

✨幼稚園ー先生のポケットに手を入れて一緒に行動するような子供。強く握っていたのでポケットが破けて怒られる。基本、ボッチだった。

✨小学生低学年ー相変らず、友達がいなかった。輪の中に入っていけず一人でお弁当を食べている遠足の写真を見て母、涙。(母(´;ω;`)ウゥ)アグネスチャンの下敷きもらって喜ぶ。

✨小学生高学年―ようやく友達出来るが、いつも通信簿に書かれている言葉は「消極的」(消極的ってダメなのか?)キャンディーズではスーちゃん役を担当。

✨中学生ー人生のリズムに乗り始める。学校が楽しくなる。たのきんトリオよりイモ金トリオ派

✨高校生ーユーミンの存在を知り、歌を聴きながら、歌詞を書き写すという趣味にはまる(写経)。人間関係で悩む。

✨看護学校時代ー友達の影響で、遊び、バイトなどに積極的な性格になりました。米米クラブのファンクラブに入っていた。

✨看護師時代ー買う、飲む、食べる、遊ぶ、ダンスを覚えました。ひとり海外旅行が趣味となって、10カ国ぐらい行く。(今はアフリカとエジプトに行きたい)マハラジャ東京には行ったことなし。(そこまで遊んでいなかった)

✨飛行機大好き時代ーNYでダンスするんだ!の夢を持ち一人NYへ。3ヶ月、英会話、ダンスをして、ニューヨ~カーになったつもりで、帰国。その後、ワーキングホリデーでニュージーランドへ行きました。その後、タウン誌のライターしたが、貯金を食いつぶしていた時期。ミュージカルに夢中。

✨看護師に戻るー残高がヤバイことになったので、再就職。そこで韓国人の主人と出会い結婚。

✨韓国在住ー近くて遠い国の生活が15年目に突入。

夫と中学3年生になる娘がいる。

時代の波に乗り遅れるも、一昨年からやっとこさSNSを始める。

趣味はYOU―tubeを見ること。ひとりエアロビ、ダンス。

特技は開脚、Y字バランス。

ストレス解消法は殴り書き、タンスに頭を突っ込んで叫ぶ。

好きな食べ物は、朝一杯のコーヒー、ビビンバ、海苔(韓国語でキム)

夢は再びNYでダンスすること。文章を書いてお金をいただくこと(言うのはタダ)

性格、嘘がつけず愛想がないので表情管理能力なし。話し下手の聞き上手

ひょんなことから、マヤ暦に出会い、絶賛勉強中。

江戸時代だったら、平均寿命を超えている、アラフォー。

✨こんな私です。またお会い出来たらうれしいです。







この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?