見出し画像

これがないと始まらない朝。

いつからだろう。

布団から出た途端、『あー疲れた』と口から出るようになってしまったのは。

ネガティ120%
神様の幸せリストから外されるね、間違えなく。

寝起きの私の関節はギシギシと音を奏でている。

子供の頃、祖母も言っていたなぁ、『雨だから節々が痛い』と。
これのことだったのね。

毎朝、画面越しに会うヨガの先生。
私のテンションとマッチしている穏やかな話し声が
ドローンとした気持ちを心地よくしてくれる。


深く息を吐き、吸い、ヨガのポーズを決めてみる。
体の隅々まで酸素がいきわたり、
細胞が花開いていくのを感じる。

ギシギシもなめらかに変わって、

『あー気持ち』

ヨガがないと始まらない更年期の朝でした。

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?