見出し画像

ミーハーになってみる

最近、某コーヒーショップから新しいフラペチーノが発売されたらしい。お店の前を通ると沢山の人が並んで買い求めていた。きっと世の中ではすでに話題になっているに違いない。

発売日に買いにいくほどミーハーではないが、遠目に人気そうだなぁと見ているのは楽しい。しかし今回の新作は結構気になっていたので、今日の仕事をやっつけてから飲んでみることにした。締切前にやっと終えた作業の後に摂取する甘い飲み物はご褒美そのものだ。

フラペチーノを始めとする甘い飲み物は、それ飲むくらいならスイーツ食べた方がいいと思うほどカロリーを消費する。普段はなるべく控えたいが、たまに飲む分にはいいかという感じ。皆はあれをよく飲みながら、どうやってナイスバディを維持しているんだろうかとふと思う。

それにしてもコーヒーショップのいつも混んでいること。店内に座れる席はほとんどなく、テラス席まで埋め尽くされている場合もある。カフェでコーヒーを交えてお喋りや個人作業をしている時間が落ち着くのは確かに分かるけども。

明日から12月が始まる。街中は次第に冬色に染まってくるはずだ。いい感じに糖分を補給できたので、寒さに負けず、元気にこの冬を過ごしたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?