見出し画像

ビキニ+44歳ボディ=??

インポート水着の販売サイトを見ながら、

「ボディどれ着たい?」「これは?」「こっちは?」

と問いかけをしたが、なかなかライトな答えが返ってこない。


私が質問していたのは、40代の女性らしく、かつお洒落で

スタイルが良く見える(と思われる)もの。

つまりは、これなら私が着ても大丈夫だろう!と思われる

制限の中で、ボディの承認を得るために聞いていただけだった。

真の「問いかけ」とは程遠い。。


そこに、気づきボディが望むやつを、買ってやろうじゃない!!と

半ばやけになって、問いかけの仕方を変えた。

エナジーに従い、それを購入。

あとから、写真をよく見て焦る。

ふりふり付いてるし、パンツの面積小さい。

胸を寄せてくれない…。大丈夫か自分?!コレ着られる??


数日後、届きました。

試着して、パンツの上に乗るお肉に愕然。

でも、大丈夫。現実は思考が創っている。

思考を変えれば、現実(ボディ)も変わるのだ。

加齢により、痩せにくいとか40過ぎたら仕方ない…という

物の見方(POV)はとっくに外してある。

「このお腹誰の?」「送り主に返しなさい」

「この腹を創り出しているのは、私の何が原因?それらを全て破壊してアンクリエイトする?」

「ボディ、どう見られたい?」

などの問いかけと共に、「フェイスリフト」をお腹にランしたり

母親の体型を模倣してしまう状態に「BMM」

合わせて、doTERRAのスリム&サシ―を併用。

ところが、お肉が無くなりません。

そんな状態で、水着を着る予定が早まりました。

明日…。


「これは何?」「変えられる?」「どうしたら変えられる?」

どの問いかけへのアウェアネスかは分からないけど、気づきました。

このお腹でビキニを着たら恥ずかしい

という自分のボディに対するジャッジメント。


「ボディごめんね。あなたをジャッジしてた(涙)」

「このお腹でも、あなたが着たいと言った水着きる!!」と決めた。

どんな姿であったとしても、「私」なのだ。それを許容していなかった。


ビキニを着るには完璧なボディでなければ!

くびれとプリッとしたお尻は必須!

という制限があり、

そうならなければ!水着を着られない。

つまり、着られない状態をクリエイトし続ける、ループに陥ってました。


ボディが着たいと言った、水着を買うまではスムーズにエナジーに

従えていた。

で、実際に着てみたら、ジャッジが湧きあがりまくり、

出来ない(汗)

になっていた。

ここで、スムーズに進むには、「やせなければ」と思って痩せる為の行動を

するのではなく、

「なぜ、着られないと思う?」(自分のマインドに聞く)

→だってお腹か出ていてカッコ悪い。44歳なのに水着が可愛すぎる。ババアのくせにあんな水着着て痛い!とか言われそう。等々

の制限を、1つ1つクリアリングしていくことでした。

全てのジャッジや制限、決めつけ・投影を外し、

「ボディ、この水着が似合うボディってどんな感じ?」

と問いかけるだけで良かった。


今回は時間が無かったから、カオス注入の2つのボディプロセスを

ランして寝ました。

翌朝、くびれも少し出来ていて、下っ腹もスッキリしてました。

ニーズを満たしてもらえたボディは、ご機嫌でした。


ボディは、一瞬で変化させることも可能なのだ。

「その状態を、クリエイトしているメリットは?」

「(望む状態)になったら、どうなる?」

自分がそれをクリエイトしている原因となる物の見方を

見つけ外す。ただそれだけ。
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?