見出し画像

娘の立ち入り禁止🈲母拒否られる


40歳手前の娘宅に荷物を送った。
義理の息子が好きな食べものと孫の服を詰めた。

服を送られるのを嫌がるので、食品と表書きには書いた。

今日は届くはず。

しかし、連絡はない。

そもそも娘のLINEはブロックしてあるので、
娘からは連絡は来ないのは承知。婿殿からの連絡もない。

夜知らない番号から電話がきた。
出ると黒いネコの宅配業者。

荷物が受け取り拒否されたので、どうしますか?とのこと。

またかぁ

これで2回目。。

婿殿と孫っちの名前で送った時は平日に届くようにしたので、婿殿が受け取っている。

しかも高級なブドウを娘も食べたに違いない。

たぶん、娘の解釈だと旦那と息子の名前できたものをお裾分けしてもらったから食べたと言うだろう。

娘は頭がいいが変に理屈っぽい。

拒否られたら、私も傷つく。。

それが娘の狙いだと思うのだ。
本人が意識してるかどうかは別にして。

娘は思春期に大病をしている。
病気が分かってからはあちこちの病院や整体院に通った。
お金と時間もかかったが全部私がやっていた。
その頃旦那は単身赴任だったので、高速道路を走って、街中を小さな医院を探していいと聞いたら、娘と出かけていた。

イライラして反抗期だった娘を殴ったことがある。
それから顎関節症になったと娘は言うのだが、自分には非はないのが娘の言い分。

高校は進学校だったが、病気があったので、娘の希望する専門学校は無理だよといったことはある。
そして、受験の前日

私には何も知らせず、父親とその専門学校に書類をだして受験した。見事合格。頭の中が真っ白になったのをはっきり覚えてる。

思えば、娘と私はお互いろくに話もしないうちに傷つけあってきている。
それが今も続いている。

LINEをブロックしたと書いたが、家族のグループLINEをウザがって抜けたのは娘だ。
いくつかあったグループLINEから全て抜けた。
私もその時は頭にきたので、LINEをブロックした。
しかし、うちの母には連絡をしてきたり、誕生日にはお金を送ってきたりしている。そんな時は母からお礼の電話をするので、娘が転職した話を母から聞くのである。母は私が娘を嫌って怒っているように勘違いをしているのだが、娘が自分から連絡を閉ざしたり、荷物を拒否ったりしている話をした。
母には涼しくなったら実家に帰ろうかなと話したそう。その気はあるのだろうか?いや、この娘、自分の好きな相手には喜んでもらえるような言葉を使う。体裁はすごくいいのだ。

他の子ども達に今回の荷物拒否のことを言ったら、送らなければいいと。

はい、送りませんよ。

もう私も傷つくのは嫌なので、関わらない事にします。

娘も人の親になり、分かる時がくるまでそっとしておきます。

鬱病になったこともある娘なので、今は鬱状態だと思うことにします。私の慰めのためにも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?