見出し画像

アジサイのようになりたい方へ

こんにちは。
日常に起きる変化を気づきとしてストレスクリア効果をつづっている
ストレスクリアコーチのあっきぃです。

6月
いたるところにアジサイの花を目にしますね。

私が感じるアジサイの良さを書いてみます。

本来、花の完成形は「開花」咲くという状態だと思っています。
つぼみが膨らんで花が咲く。
咲いたらしばらくして散る。

アジサイはつぼみが育ち開花するまでも楽しめ、開花してからも色が変わっていき
その変化を楽しむことができます。
道のあそこに咲いていた薄緑のアジサイが次に見た時には白になっていたり、ピンクや紫になる場合もあります。
人は完成形を見て結果として捉えることをします。
アジサイはその過程さえも人を楽しませ、もしかしたらアジサイ自身も楽しんでいるかもしれません。

何かに変わりたい
何かを変えたい
変化を楽しみたい
一定よりも変わり続けることが好き
そんな風に人生を生きてみたい

そう思っている方は
必ずいるはずです。

今の自分から本当の自分を知る
本当の自分を知って
変化を楽しんでみませんか?


ただいま不登校の親御さん限定で

絶賛募集中のイベントでお茶会を開催しています。

詳細・お申し込みは下記からどうぞ。

6/24㈮ 14時から

https://resast.jp/events/713581

6/24㈮ 20時から

https://resast.jp/events/713583

6/25㈯ 20時から

https://resast.jp/events/713587


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターの活動費として使わせていただきます。