見出し画像

自己満足満載な日

こんにちは
ストレスクリアコーチ、超覚醒コーチ
のあっきぃと言います。
ここにお立ち寄りくださったこと嬉しく思っております。
日常に起きる気づきを
ストレスクリアの目線で感じたままに書いています。

今日は【FUTAKOFUTAKO HEART STREET 10】に参加してきました。
二子玉川の街を♡であふれさせるというこの企画。
今回でなんと10回目の記念すべき年になりました。
私は3回目の参加でして、恒例のイベントになりつつあります。

事務局で指定されたお店や会社の壁、ガラスにマスキングテープで
作ったハートを貼る作業。
場所や大きさにより所要時間も異なります。

今年の私の場所は医院でした。
テーマカラーは「緑」でした。

初日の9/30に制作し、13時半から16時半まで3時間かかり完成。

やっとできて嬉しくて早く貼りたい気持ちでした。

ところが

いざ貼ろうとしたときに手違いでマステ同士がくっついてしまいました。

はがそうにも限界があり、破けてしまいました。
修復するにもできず、スタッフの方から
「別の日にいらっしゃれますか?」と聞かれて
「いや・・もう予定が入っていて・・」
「もしよかったら、直して完成させておきます」
という申し出に「お願いします」と言う自分でした。

(もう、いいや。疲れた・・)

帰り道、二子玉川駅に向かう途中、がっくりと肩を落として歩きました。

もう、やりたくない。
あんなに頑張ったのに、完成しなかった。
もう、やだ・・。

ガラスに貼れず、完成できなかった無念さでいっぱいでした。

マステアートだけ貼れればそれでいいの?
いや、私は自分の手で作ったハートの前で写真を撮りたい!

そうだ。私は自分の手で完成させたいんだ!

自分の気持ちに気づいたワタシ。
即、事務局に「再度、制作させてください」と
連絡を入れました。


承諾され、8日後の今日
再度、二子玉川駅に降り立ちました。

今日は破れた箇所の修復なので1時間ほどでできる予定。

前回よりも、根を詰めた感はなくリラックスして
取り組むことができました。

おかげでデザインを少し変えたりして
満足のいく完成度。

いざ、貼り付け作業に・・。
今度こそ・・
慎重に・・


完成!

一筋縄ではいかずに
手こずった分だけ
喜びはひとしおでした。

何よりも自分の手で作ったことへの
満足感が半端なかったです。

まさに自己満足満載気分!

晴れ晴れとした気持ちで歩く帰路でした。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターの活動費として使わせていただきます。