見出し画像

千年鯨の酒場日記inおしゃべりばー(2023/01/19)

1.飲んだ物、食べた物

マリブコーク、抹茶ミルク
カップ焼きそば

2.りょうさんと一緒におしゃべりバーで語る

 いつもはおしゃべりバーにはしげきくんが立っている。
 しかしながらその日はしげきくんに用事があったため、りょうさんが代わりに立つことに。
 りょうさんは土日にいるというイメージだったのだが、おしゃべりバーのスタッフになったらしく平日にもいるようになったとか。

 りょうさんとはこれまで何度も顔を合わせていたのだが、あまり会話を交わさなかったので様々なことを語り合った。
 おしゃべりバーを盛り上げる方法やスピリチュアルな話は身近なものにあるとか。
 あらゆる話をして自信を持ったり、何か新しいのを考えたりと良い刺激になった。

3.ビールの銘柄を当てるゲーム

 ビールが好きなりなさんが訪れ、瓶ビールを頼んだ。
 瓶ビールはサッポロ、アサヒ、麒麟の三つ。
 どれでもよいとのことから、せっかくなら提供したビールがどの銘柄なのかを当ててもらおうと考えた。

 このクイズをどうするべきかと考えたらいろいろと面白いことが浮かんできた。
 正解したらおつまみになるものを、不正解したらまずいお菓子を渡すというルールができた。
 このクイズゲームが恒例のものになったらいいなあと思う。
 おしゃべりバーを盛り上げる一つとして採用されたら嬉しいと提案してみた。

4.一人でいるよりも誰かと一緒にいると生み出されるもの

 おしゃべりバーに行くと何かとアイデアが生み出されやすい。
 その日はちょっと落ち込むようなことがあってモヤモヤしていた。
 もしおしゃべりバーを知らずに一人でいたらずっとモヤモヤしていただろう。

 おしゃべりバーを知った今はとても幸せだ。
 一人で悩むことなく、あらゆる考えに出会えるのだから。
 これからも何か行き詰った時には頼っていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?