自転車で見つけた風景 名古屋御器所八幡宮

1.それは自転車でぶらぶらとしていた時のこと

 最近は自転車移動が私のマイブーム。
 自転車で一時間の距離をぶらぶらとしている。
 普段はバスや電車が多いから、自転車移動で見る風景や景色は私にとって新鮮なものだ。
 そんな中、映画館に向かっている途中に神社を見かけた。

2.御器所八幡宮

 静かな住宅街の中にある落ち着いた神社だ。
 何やらどっしりとした雰囲気がある。
 周りからは親しみを持たれているような雰囲気を感じられる。

 とりあえず参拝をして、ブログやあらゆることが成功しますようにと祈願。
 運試しをするためにおみくじを引こうとしたが、うっかり恋愛運のおみくじを引いてしまった。
 全体運のおみくじを引きたかったよ。
 私が欲しいのは金と権力だからな(マフィア)

3.名古屋には賑やかなところと落ち着いたところがある

 御器所は昭和区にある町。
 基本、昭和区はとても落ち着いたところだろう。
 名古屋って都会なんだけど、落ち着いた町もあるんだよね。

 東京や大阪も同じようなところがあるかもしれない。
 賑やかなところと、静かなところ。
 本当、昭和区の住宅街は静かでここが名古屋なのか信じられないと思うくらい落ち着いたところ。

 自転車なら坂の上からの景色を楽しめやすい。
 地下鉄ばかり使っていたらぜったい、こういうところにはいかないだろうなあと思っていた。
 御器所八幡宮あたりから見る名駅とかと都会のビル群は美しい。
 ああいう景色が楽しめるから、自転車の長距離移動にはまっている。

 また片道一時間で移動を楽しみたいなあといつものように思いながらこれを書き終えよう。
 次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?