見出し画像

千年鯨のカフェ日記 デカフェでオレオと生ハムを楽しむ


1.日時

2023/08/05

2.場所

デカフェ
名古屋市中川区のカフェ

3.食べた物、飲んだ物

8月限定のオレオクロッフル
生ハムとトマトの即効おつまみ
ジントニック

4.8月限定のクロッフルを食べるぞ!

 デカフェには毎月、ひと月限定のクロッフルが出る。
 今月8月はオレオを使ったクロッフルだ。
 twitterで宣伝の画像を見て思った。
 これは美味しそうだと。

 というわけで私は早速クロッフルを食べにデカフェに遊びに行った。
 時間の関係で夜カフェ、お酒を一緒に楽しむことにする。
 酒と一緒に甘いものを食べるなんて最高だなあとワクワクした。

5.大人のオレオクロッフル

 オレオクロッフルは通常メニューにもあるが、この8月限定のオレオクロッフルは一味違う。
 コーヒーの味がして、ビターになっているのだ。
 ああー、なんてすばらしいクロッフルなのだろうかと感動した。

6.生ハムとトマトのおつまみ

 生ハムとトマトのこのおつまみはあすてんさんに即効で作ってもらった物で通常メニューにはない。
 夜カフェでは酒を飲めるのだが、おつまみ欲しいと思う方はいるそうだ。
 生ハムとトマトのこのおつまみ、すごく美味しかった。
 軽くつまめるものなので、できれば通常メニューに追加キボンヌ!

7.久しぶりにずみほちゃんに会ったのだが……

 ずみほちゃんとはおしゃべりバーで出会ってからは何度もちょくちょく遭遇している知り合いである。
 普段は眼鏡をかけているので、私はずみほちゃんを眼鏡かけているコとして認識していた。

 今回はずみほちゃんは眼鏡なしのめっちゃ美人状態。
 ハイテンションに声をかけられたのと名前を呼ばれたので知り合いなんだなあ、この人とわかったけれど名前がわからない。
 それですまない、youは誰?と謝罪した。

 人って魔法をかけられたように綺麗になるなんてすばらしいなあと思う。
 まさにディズニーのプリンセス状態。
 ずみほちゃんの今後の可愛い姿を期待した。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?