見出し画像

スマホは1人1台が当たり前の時代。防災グッズとして大容量のモバイルバッテリーを持っておこう。

まいど、黒井です。

imuto様より「30,000mAhの大容量モバイルバッテリー」を提供していただき、開封&製品レビュー記事を執筆しました。

バッテリーは大容量になればなるほど本体が大きく、重くなってしまうもの。提供していただいた製品「Taurus X6」の重量も「675g」となかなかの重量です。正直、カバンに入れて持ち運ぶには、ちょっと重すぎます。

普段使いなら「10,000mAh」くらいの容量で充分。10,000mAhでスマホを3回フル充電できますからね。

でも、どこかの国からミサイルが飛んできたり、地震や台風で停電したときなど、災害時には、「10,000mAh」では心もとない。

それこそ「30,000mAh」くらいの容量のバッテリーがあれば、スマホを10回はフル充電できます。

Amazonでの販売ページでは、USB-Cを搭載した新型MacBookを2回フル充電することができる、と書いてありました。30,000mAhの容量があれば、パソコンですら2回もフル充電できるんですね。

大容量である代わりに本体が大きく重い「Taurus X6」ですが、スマホは1人1台が当たり前の時代、普段使い用とは別に、防災グッズとしてバッテリーを持っておくことは、災害時の安心につながります。

Amazon:imuto 30,000mAhモバイルバッテリー Taurus X6
レビュー記事:災害時に! iPhoneを10回フル充電 大容量30,000mAhのモバイルバッテリー


Twitter:黒井@ガチひきこもりブロガー
ブログ:たのぶろ
お供え:黒井のほしいものリスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?