見出し画像

灯(あか)り

灯りがともる!

夕暮れになると灯(あか)りが灯(とも)る

当たり前の風景だなぁ!

私はそう思って、ここ数年過ごしてきた!

でも、当たり前に過ごしてきた『夕暮れになると灯りが灯る』という風景はいつから当たり前なんだろう?

ふと、疑問に思った!

しかし、私はそれを調べるのはめんどくさいし、どうでもいいや!と思っていたから、それを調べる事もしないし、ただ、流されるままに時間を過ごした!

ただ、それが正しいか、間違えているのか?なんて事も気にも止めないで!

そんな、感じで考えていたら、灯りに対して、なんら意識が向かなくなっていった!

そんな中で、灯りが灯る!

この当たり前が、当たり前じゃなくなる世界が来たら、私の価値観は崩壊してしまうのかな?

私の価値観が崩壊するだけではなく、その当たり前がなくなって初めて気づく大切なもの!

そういう目線で灯りが灯る!というのを見てしまうのかな?

そう思って、街にたくさん点いている外灯を見てみた!

そうしたら自然と何か、分からない悲しみともせつなさとも違う感情があふれてきた!

サポートしていただけるとひーろんもアチャイさんも『アチャイ!そんなに思ってもらえるなんて、めっちゃ嬉しいのよさ〜!もう〜最高なのよさ〜!』って喜びます(^O^)