見出し画像

忘れた?

ねえ、何で気づいてくれないの?

私を忘れた?

あるものがつぶやいた。

私を、あるものが金属に入れ

閉じ込めていた

はじめは、私には私と同じ仲間が

たくさんいた。

仲間達は、1日、1日経つと

どんどんと減っていくのであった。

そして、最後の仲間が連れさられた。

私は最後の仲間がいなくなり

悲しみにふけていた。

それから、もう1ヶ月という

時間がたった。

仲間が連れ去られた瞬間は

私は悲しみに打ちひしがれた。

しかし、私は1人でこの金属の中にいる。

ここでは、私だけしかいない。

ここで疑問が浮かぶ。

私は何故取り残されたのだろう。

確実に私以外のものはいなくなった

という事は私は忘れられたのだろうか?

あなた以外は連れ去られたのに

あなたが残ったのが不思議だね。

でも、あなたが残るように

なったのはどうしてだろうね?

どうして?

それをあなたが私に聞く?

あなたがした事なのに、

あなたは忘れた?

僕がした事?

いったいどういう事?

あなたは誰なの?

私は飴(あめ)

金属のケースにあなたに置き去りに

された1粒の飴(あめ)!

どうして、私だけ置き去りにしたの?

私の存在忘れちゃった?

ねぇ、あなたは私の事を忘れたの?

ねぇ、忘れた?

忘れた?





サポートしていただけるとひーろんもアチャイさんも『アチャイ!そんなに思ってもらえるなんて、めっちゃ嬉しいのよさ〜!もう〜最高なのよさ〜!』って喜びます(^O^)