見出し画像

ダークヒーロー問題のりきった…。

怠惰に過ごしたゴールデンウィークだった、黒豆柴です🍀

-----

ゴールデンウィーク✨

ゴールデンウィーク(以下:GW)最終日(予約投稿しています。)になりました。

ボクは連続の休日はあまり好きではありません。
連続で休んだあとの貯まった仕事を軌道に乗せる労力は計り知れないものがあります。
(できれば、1日置きに休みたいと考えているほど怠惰です…。

GWの初日は、1日を完全に無駄に過ごすことを目標にしました。

何があっても何もやらずに過ごそうとしましたが、ゴロゴロと怠惰な生活を送っていてもお腹は空きます。
毎日、ログインしているソシャゲにログインもしてしまいました。
(何もしないってすごく難しいです…。


📖 明日から仕事

ボクは明日から、また生きるために外貨を稼ぐ仕事にでかけます。

世の働く人は、どんなことを仕事にしているんでしょうか?
『好きなこと』を仕事にしているのでしょうか?
『得意なこと』を仕事にしているのでしょうか?
『だれかの役にたつこと』を仕事にしているのでしょうか?
『生きるために稼げること』を仕事にしているのでしょうか?

仕事をすることが普通になっているので、特に何も違和感を覚えることもなく、明日も普通に起きて仕事に行くのだろうと思います。


📖 GW後半

ありがたいことにGWを家でゴロゴロ過ごすことに成功しています。
GWの後半の 3日間は一歩も外にでていません。

さすがにGWにどこにも行っていないというのは、世間体がわるいため、妻と買い物に行くことにしました。
旅の目的は、『ダークドーナツ』を探すことです。
もちろん、ポケットに隠蔽用の『マスキングテープ』を忍ばせていました。

『ダークドーナツ』探しの旅

前回は『ゲンキーさん』で『アンチサンド』を見つけてしまったので、ちょっぴり遠くの『MAXバリューさん』にしました。
( 2、3軒ほどスーパーを周る旅になることを期待しています…。

会社から支給された『商品券』も消費できるのでいい旅になりそうです。

MAXバリューさんに入り、カートにカゴを置きます。
普段であれば、妻の後をついていきますが、今日は危機回避のためにボクが先頭を進みました。

入口すぐにパン売り場の棚があるため、すかさずチェックします。

わが家のGWの旅は終わりを告げました。
『ダークドーナツ』が 4個も鎮座しています。

黒豆柴:ダークドーナツ発見!
白熊猫:もう、どこにでもあるんだゾ!

夫婦の会話

妻にさとられないように、パッケージを確認しましたが、心配していたような『ダークヒーロー』の文字はありません。

パッケージの裏に小さな文字で書いてあります。
この大きさの文字なら大丈夫、夫婦はすでに老眼だからです。
残念ながら、ポケットに準備したテープの出番はありませんでした。

ダークドーナツは夫婦で美味しくいただきました。

なんのはなしですか?


-----

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
少しづつ更新していきますので、よろしくお願いします✨

-----

まったく隠ぺいの心配がなかった、黒豆柴でした🍀

-----

#日記 #雑記 #ダークドーナツ #ダークヒーロー #隠蔽  
#アンチヒーロー #なんのはなしですか

-----

◆ コニシ木の子さん
『#なんのはなしですか』に参加希望です。


この記事が参加している募集

ドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?