見出し画像

好きな曲74 Base Ball Bear PERFECT BLUE

今朝は7時過ぎに起きて、自室にとっておいたカップラーメンを食べました。平日朝は、これから仕事ということもあり気分的に落ち着かず、前日に丸めたおにぎりを飲み込むような感じで食べて出勤していました。カップラーメンのことはすっかり忘れていたのですが、ふと「そうだ!今日はカップラーメンがあるじゃないか!」と気がつき、嬉しくなりました。何の変哲もない醤油味デカ盛りラーメンは決して豪華な朝食とはいえないかもしれませんが、時間を気にせず、ゆったりとした気持ちで食べる朝食は、やっぱりホッとしますね😊

さて、今回も朝食の話とは全く関係ない曲のチョイスです。笑
夏の終わりの時期ですが、あえて夏の始まりを感じさせるような曲で、来年の夏を楽しみに待てるようにしたいなと思っています。(夏が終わるどころか、まだまだ暑さは続きそうですが…😂)Base Ball Bearの「PERFECT BLUE」という曲です。ぜひお聴き下さい。

曲はベボベらしくとても爽やか、そして何より本田翼さんの透明感が素晴らしく、どんなシーンでも絵になる方だなぁと感じました。明るい曲調ですが、実は歌詞を見ると「死」を表すような部分もあるのかなと思います。(「君は翔んだ~」のサビのところ)
そしてコメントによると、このPVは同時に発売されたベストアルバムに収録されている全22曲のPVや歌詞にまつわるネタがちりばめられているそうです。ファンの方にとっては、今までの曲を振り返りつつ、新曲も楽しめるPVとなっているのがすごいです😲

いかがだったでしょうか。暑い日が続きそうですが、本田翼さんのような透明感を目指し、お肌の手入れなども頑張っていきたいと思います!(まずは日焼け止めをこまめにきちんと塗るところから…💦)
ここまで読んで下さり、ありがとうございました!😊✨



この記事が参加している募集

夏の思い出