見出し画像

好きな曲62 OKAMOTO'S 青い天国

先週前半は喉の痛みと戦い、後半は咳と戦っていました。あらためて健康であることのありがたみを感じた一週間でした…💦 今週の仕事は月・火の二日だけですが、GW明けにつながる大切な二日間なので、丁寧に進めていきたいと考えています。

とまあ、カタい文章はここまでにして、曲紹介!今回はOKAMOTO'Sの「青い天国」を選びました。ぜひ、お聴き下さい。

この無鉄砲で突っ走る、ノリノリが感じがいい!現実と向き合おうとするがゆえに忘れてしまっていた無邪気さや若さを取り戻せそうな気がします(まだ29歳です…笑)。大学時代に冒頭のベースを何度が弾いてみたのですが、弾いてる方もグッとくるフレーズなんですよね。ハマ・オカモトさん、流石です。ちょいちょい写るオカモトレイジさんの変顔にも注目です😂

そしてもう一曲、「Beek」を紹介させていただきます。渋くてカッコいい曲です。途中ベースソロもあります。「今夜オイラと踊ってくれないかい?」というなかなかキザな歌詞も、ばっちり決まっているのがすごい。

いかがだったでしょうか。日々を楽しむことを忘れず、また明日から頑張っていきたいと思います!💪木曜日のお出かけまでに、体調を万全にせねば…!
今回も見て下さり、ありがとうございました!✨