見出し画像

遠慮や我慢がデフォルト。小田桐あさぎ・魅力覚醒講座で、ダメな自分を自己受容し大切にした結果、自由に世界を飛び回り母のファンになったストーリー

はじめまして✨✨
遠慮や我慢、ダメな自分を受け容れた結果、
会社員のまま1年で海外5か国を旅して
世界中のアサギストに会ったり
起業に向けて動き出したアモーレです❤️



この記事では、  
これを言ったら相手を困らせてしまうかもしれないと言いたいことを言えなかったり

相手に負担をかけると思って、人に頼れず自分で抱え込んでしまったり

自分の人生なのに周りに遠慮して欲しいものに手を伸ばせなくて
そんなダメな自分を受け容れられず隠してしまい

今の延長線上でこのまま続く人生に興味が持てず
もう終わってもいいかな…😭とぼんやりといつも思っていて

かといって何かする勇気も自信もなかった私が


沢山の出会いを通して
ダメな自分に降参して受け容れて、
どんな自分も大切にして

いつも自分に「どうしたい?」って聞いてあげて
少しずつ行動した結果、

人生が変化した話を書いていきます✨✨



最近の私を簡単に紹介すると

💎コロナで海外旅行が会社で規制されている中、あさぎさんに会いたい気持ちを大切にして上司に心臓をバクバクさせながら相談して、ドバイとついでにエジプトにも立ち寄り9泊11日の旅をし、5ツ星ホテルやクルージングなど初めての経験をすることができた

あさぎさん達とドバイでクルージング


💎その記憶が冷めやらぬ時にまた上司に、
オーストラリアとシンガポールに行きますと、ドキドキしながら伝えて、シドニーでオーシャンビューの邸宅を貸し切ったアサギストのパーティーに参加して、→ゴールドコースト→パース→シンガポールに6日間7フライトして、現地在住のアサギストとご飯や観光を楽しんだり

シドニーの10億円のオーシャンビューの邸宅にて


💎韓国であさぎさんと高級焼肉に行きたくて、韓国から「明日午前半休します」と上司にラインして延泊し、あさぎさんのハイブランド爆買いショッピングに同行するというなかなかレアな経験をさせてもらったり

Diorで爆買いお会計中

💎月曜に決めて木曜日出発という爆速で、エジプトに行き、日本人が初めてピラミッドを貸し切り開催したコンサートに参加、ずっと感動の涙が止まらずエネルギーが爆上がりして、そのままカイロから5,6時間かけて砂漠のど真ん中でキャンプして星空を眺めながら眠りについて地平線から登る太陽を眺め、魂が覚醒する経験をしたり

背景にピラミッド


💎嫌いな上司と上手くやらないとこの部署は終わると思って、頑張って合わせていたのをやめて、「嫌いな人に好かれなくていい」というマインドで心が軽くなったら、(宇宙の采配か!?)職場環境が変化し、その上司と関わる機会が減ったり

💎人の悩みに共感しすぎて自分が何とかできないかと辛くなっていたのが、「課題の分離」が出来るようになって楽に考えることができるようになったり

💎残業は一切せず終業後は空気を読まずに帰宅し、自分の時間を確保するようになったり

💎ありのまま生きていたら上司がお花を買ってくれたり、自分が始めようと思っている事業の費用が足りないと話したら、17歳年下の会社メンから「100万円くらいなら貸しますよ」と言ってもらえたり

💎複数の年下外国人とデートして、ご飯を作ってもらったり、遊びに連れて行ってもらったり  

ご飯作ってもらってる🤤

💎家事をきちんとしなければ女として失格という謎の囚われから解放され、料理をやめたら手のあかぎれやかゆみがなくなったり、髪は毎日洗って当然の毎日から、あさぎさんのお風呂に入らないにびっくりしながらも、休みの前日は髪を洗わないから始めてみたら、時間のゆとりもできるようになったり

💎こんなことを言ったら母に負担をかけるかもしれないと子供のころから遠慮していたが、母を頼ることが出来るようになり「母のような生き方はしょうもない」と思っていたところから、母の愛は偉大だと気が付き母の大ファンになった

みんなにぴえん🥺したおかげで行けたコンサート


💎我慢を辞めて時間のゆとりもできたら、長年悩んでいたアトピーからも解放され、新しいことに挑戦する意欲がわき、宅建を受験したり、あさぎさんの「なんでも練習したらできるようになる」という言葉に勇気をもらって、いくつになってもチャレンジしてみようと、今年は起業まで考え始めた

起業仲間とディナー会



ここ1年半のお話なのですが、
自分で書いていてよくそんなに自由にしたな…
と思うくらいに生活が激変していました✨✨


今でこそ、
こんな風に自由に生きている私ですが

以前は仕事の人間関係もパートナーシップもこじらせて

毎日アトピーのかゆみと戦って発狂するような眠れない日々を送っていました😭

全身アトピーで眠れない日々だった



仕事は周りに頼ると相手は困るのではないかと抱え込み

上司に話しかけるのも、今タイミングは大丈夫か
相手の時間を奪わずに端的に理解できるように話せるか緊張する毎日

SNSの投稿やコメントでは、人にどう思われるか気にして
コメント一つ残すのに他の人のコメントをチェックして自分の発言は正解なのか常に意識し(正解なんてないのに…)

話していて相手の反応が良くなかったと感じたら、自分の発言を後悔しあんなことを言わなければよかったとずっと頭の中はそのことでいっぱい

パートナーシップでは、
自分の気持ちを伝えるのに、うまく言語化できなくて、
言葉を発することが出来ず泣いてしまい相手を困らせてしまったりしていました

人間関係は気を遣って疲れるし、
仕事も何となく飽きている

日々一生懸命生きてはいるけど、
大きな目標もなく

何となく過ぎていく毎日から抜け出したいけれど
どうしていいかわからない😭

このままの延長線上に続く人生に興味持てないけれど
人生を変えるような秀でた才能もないし、
何者にも成れていない感覚

でも私だって生まれてきた喜びを感じられるような
朝から今日一日が楽しみ!!って飛び起きるような人生を送りたい!

そんな思いをこじらせたまま、

心理学や脳科学、潜在意識や占星術など
人生を変えるための学びを一通りして

考え方を変えて少しずつ楽に生きられるようになってはいるものの

何となくつまらない日々…


周りはとっくに結婚して
子供もどんどん大きくなり
素敵な家庭を築いている…(ように見える)
結婚したら解決するわけでもないけれど

私ってこの先どうなるんだろう…と
普段は普通に過ごしているけど、
時々猛烈な落ち込みがやってきて心が支配される😭

結婚していなくても社会人として
何か極めて成果を出し何者かに成り、
それなりの収入を得ているならまだしも

仕事も中途半端で収入も低い
この先どうしたらいいのかと、もやもやとした毎日を過ごしていました😭


そんなとき、たまたま小田桐あさぎさんを知り
時々あさぎさんが開催している「ちゃん卒ライブ」を見るようになりました。

ちゃん卒ライブ


最初に見たときは、なんだかガチャガチャした人だな(本当にすみません)と思いましたが
視聴者の質問に対するあさぎさん答えを聞き
面白いなあ~
こんな明瞭な答えができるって天才だなと思いました。

その後「欲望を全て叶える自分全開3daysセミナー」という無料セミナーが開催され

あさぎさんがなかなかの底辺の生活から
💎ドバイの5つ星ホテル在住
💎夫とラブラブ
💎子どもにイライラすることが皆無
💎好きな仕事をし
💎素敵な仲間に囲まれ
💎幸せな生き方をしている姿に

こんなに私の欲しいものを全部持っている人っているんだ!!
日本女性の光だなと思いました。

そしてあさぎさんが「魅力覚醒講座」という
長期講座を開催していることを知りましたが

私はこれまでも心理学等を学んでいたので
もうこれ以上学びはいいや~といった感じでした。

その後、あさぎさんが手帳講座を販売されることになり
それは気軽に受けられると思い、受けてみることにしました。

毎月行われる手帳講座…
あさぎさんからのレクチャーの後、視聴者の問いに回答してくれるコーナーがあり
その回答を聞いていると、これまでの私も学びはなんだったの?と思えました。

倫理観がない回答、でも私がこれまで信じてきたものは
ただ洗脳されていただけ?
縛られていただけ?
日本教に入信していた?

というような観念をぱらぱらと外してくれるもので
とても驚きました。

この人の講座はすごいかも…と思い始めました。

そんなころ、前期の募集では響かなかった
「魅力覚醒講座」17期の募集が始まりました。

また学びにお金使うの?!元取れるの?!と思いました。


でも「卒業生の声」を見ていると、受講した卒業生の中に
精神科医の人がいたんです!

「えーーーーーーー‼️
精神科医が、資格もないあさぎさんのマインド講座受けるの?!
あさぎさんって何者なの?
精神科医が受けるぐらいこの講座はすごいの?!」
と益々講座に興味が沸きました。

こちらは3/25からのセミナーの模様



3日間のライブに私は釘付けになっていました。

元々自分の才能や魅力をずっと探し、何者かになりたかった私

そんな自分にピッタリな講座はきっとないだろう
でもお金出すのは嫌すぎる。
お金使いたくないと思っていました。


でも自分の「やってみたい」という心の声は鳴りやまず 

自分の気持ちを大切にしてあげたくて、
自分の人生をもっと輝かせたくて

申込みボタンを泣きながら押しました。

今思うと私は私の中にある可能性を諦めていなかったんだと思います😭

でも申し込んだ後もまた怖くなって往生際悪く、
支払いまで進めず、ギリギリまで支払を遅らせ

最後まで迷い悩みドキドキしながら、
ついにあさぎさんの長期講座に入ったのでした。



魅力覚醒講座に入ってまずびっくりしたのは
「パンツ脱ぎ」の文化があったことです。

講座ではまず10人ほどのグループ分けがあって
講座やワークでの気付きを毎日グループにシェアしました。

「パンツ脱ぎ」とは
心のパンツを脱ぎ
自分の気持ちや気付きを本音でアウトプットする
というのもです。

毎日アウトプットするのが普通だから、
いちいち人の目を気にせず
素直な気持ちをグループに表明することが出来るようになりました。


また講座の中で、「嫌なことをやめる」というフェーズがありました。

得意ではないのに、ちゃんと掃除したり

手が荒れて辛いのにご飯を作ったり

お風呂に毎日入って髪や体を洗わないと布団に入らなかったり

人には愛想よくしないといけないと思ったり

笑顔で何でも仕事を引き受けたりというのを当たり前にいていましたが

一度立ち止まり、これはやりたいこと?と自分に問うのです。

結局のところやりたいのではなく、
人の目を気にして色々と我慢してやっていることがわかりました。

この段階で言われたとおりに
嫌なことを少しずつ手放してみると、
みるみる自分の時間と心の余白が生まれました

その余白を使う時には
自分自身にゼロペースでやりたいのか聞いて
やってみたいと思ったことをするようにしました。

講座も進んで来た2022年11月、あさぎさんが
ドバイセミナーをすると言い出しました。


私が講座に入ったころのあさぎさんは
ドバイにほぼいてオンラインで講座をしていたので
日本で会うことが出来ませんでした


その頃はまだコロナの渡航制限があり
ドバイ入国や日本帰国の際にもPCR陰性証明が必要な状態でした。

また私の会社ではプライベートな海外渡航をするには
上長への報告が必要でした。

日本から海外へ行くには、面倒なことを色々越えなければならなかったのです

正直この時期にドバイへ行くこと自体ハードルが高くて、その上仕事を休みたいと言いにくいし、お金がかかるし諦める理由は山ほどありました


「行きたい!あさぎさんに会ってみたい!」

こうやって沸き上がる自分の声を聞いてあげず
我慢や遠慮ばかりして欲しいものに手を伸ばさなかったら
人生は変わらないんだと思いました

心の声を無視しているといつしか声がでてこなくなる。
私は自分の「やりたい」を自分で叶えてあげることにしました


そして上長に話して了承をもらい、

オンライン上でしか交流したことのないアサギストと
一緒に観光しようとかホテルに泊まろうと話して
コロナで全然行けていなかった
海外へ数年ぶりに旅立つことになりました



現地では
初めましてからすぐに一緒に観光へ行ったり
クイーンベッドで一緒に寝たり
5ツ星ホテル滞在やクルージングなど
今までしたことのなかったスペシャルな出来事が色々ありました。

行動力あるメンバーがドバイへ集合



アサギストは初めましてなのに、講座でマインドが整っているので
みんな自分に正直で、お互いの気持ちを尊重できてとても素敵な人たちでした✨✨


セミナーでは生あさぎに初めて対面し
顔面の圧の強さにめちゃくちゃびっくりしました。

あさぎさんのせみなー「本当の豊かさとは」


そんなあさぎさんのドバイセミナーはとても素晴らしかったです。
アラブ首長国連邦(UAE)の中で、ドバイは石油が出ず流れ者が行きつく地だったそうです。
そこから世界一の観光立国になろうと、ドバイの人も出稼ぎ労働者みんなが一丸となって
ただの砂漠から目覚ましい発展を遂げました。

2005年のドバイ



そのビフォーアフターの写真を見たら驚くばかりで
何もない砂漠でも、みんなの強い想いがあれば
こんなにもキラキラした世界を創造することが出来るんだと思い
自分の無限の可能性を感じて涙が止まりませんでした。

自分の気持ちを大切にしてドバイに行く選択をして本当に良かったと心から思いました。

今のキラキラドバイ





講座では他にも特徴的な言葉がありそれが
「ぴえんする」というものです。

ぴえんというのは人にお願いしたり、助けて!ということなんですが、私はそれが苦手でした


それは子供のころ、私の家は裕福ではなくて、
私が欲しいものを欲しいと言ったら
母に負担をかけると思い、言う前から諦めるというのが私のクセになっていたからです。


だからいつもどこか遠慮して生きていました。
それが講座を受けて少しずつ周りを頼ることが出来るようになっていました。


今年1月にこんな出来事がありました。

ブルーノマーズのコンサートが東京ドームであったのですが、まさかの関西の家に
チケットを置いたまま
東京でランチの列に並んでいたんです‼️

チケットを持ってきてない!
と気が付きました😭

どうしよう!と思って、母に私の家へチケットを取りに行ってもらいつつ、
自分が関西へ取りに帰るか?など色々と考えました。

昨日、大阪駅で偶然会った東京在住のアサギストに
「東京に何時くらいに戻ってくる?」って電話したら、「帰るのは明日だわ」って言いながら、その子は新幹線を使った即日配送に、3件も電話で問い合わせてくれました😭


よく東京に来ている他のアサギスト2名にも、「来る予定ない?」って電話をしました…
 

会社の人にもいっぱい電話しました…
そしたら色んなところに電話をしてくれました
 

みんなほんとに優しい😭



特別ルートで手にしたものだから
各所に電話をしたけれど
結局、チケット自体がないと
入れない事がわかって

まさかの‼️
母に関西から
新幹線でチケットを持ってきてもらいました😭



最初は、
「ライフ(近所のスーパー)行くみたいに言わんといて」
と言っていて、母に頼むのは無理そうだったんですが
少し時間を置くと、気持ちの整理がついたのか
来てくれると言ってくれました😭


母は修学旅行以来、東京へ来たらしいです(母70代😆)

17:15に東京駅に新幹線が到着し、チケットを受け取り
時間がなかったので東京ドームへ向かいました‼️

母は泊まる気分じゃないみたいで
少し東京駅周りを巡って帰るとのこと…

母よ、とんぼ返りさせてほんとにごめん😭ほんとにありがと❤️❤️

そしてなんと、無事にライブに間に合いました❤️❤️❤️


開演ギリギリになっちゃったのに
嫌な顔一つせず、一緒に楽しんでくれた
アサギストもほんとにありがとう😭
と感謝しました。

みんなのおかげでごきげんTシャツきてライブ


コンサートは沢山の観客がいて
振動がすごくて感動でいっぱい泣きました❤️❤️
ここに居られていることが色んな人のおかげすぎてずっと泣いていました❤️❤️❤️

色んな意味で一生の思い出に残る
最高の1日になりました‼️‼️‼️


こんな風に周りや母を頼ることが出来るようになり

昔は「お母さんって家族の事ばかり優先して幸せなのかな?お母さんみたいな生き方はつまらなそう。しょうもない」と思っていたところから、


母の愛は偉大だと心から感謝して、母の大ファンになりました
😭😭❤️❤️




こんな風に講座で学んだ
「ぴえんすること」や
「我慢や遠慮をやめて
自分の欲を大切にすること」

などを徐々に日常で実践していくと

周りはどんどん私に甘くなり、
尊重してくれる世界になりました。

そしてつかれたら休憩して、無理や我慢をせずに生きていると
無駄なエネルギーを使わないので、
段々と自分の中から新しいことをしたいという想いが芽生えて、

今まで会社員しかしたことがなくて自信もなかった私が

今年は事業にチャレンジしてみようとまで思うようになりました!!


あさぎさんはいつも「何でも練習したらできるよ」って言ってくれて

アサギストの仲間たちもチャレンジを応援してくれる



アサギストは、
とにかくあったかくて愛があって
みんな自分の人生を大切に生きていて、
だから他の人の人生も大切にしてくれて
チャレンジを応援してくれるのがデフォルト



講座にまたお金を使うのかと、入る時は悩みましたが
素晴らしい環境で、色々な人に出会えることへの投資は最高のお金の使い方だと思いました



私も今年スタートする事業やこれからの人生、
自分だけの唯一無二のストーリーをこれからも描いていきたいと思います。

応援してもらえたら嬉しいです❤️

新しいチャレンジをする仲間





そんな色んな人の人生のストーリーを激変させている
あさぎさんの魅力覚醒講座20期の募集が始まります。
半年に1度の扉が開かれます!



17期から講座に参加している私アモーレも、
20期にもOGとして参加する予定です。

魅力覚醒講座に申込時、紹介者に

「紹介者ID」 977
「紹介者名」 アモーレ

(コピペして下さいね)

と書かれた方限定で特典をつけています。

申し込みされたらラインで直接メッセージください♪  



お会いしたことのない方、
やりとりしたことのない方、
通りすがりの方、
私と関わりたいと
思ってくださった方、
どなたでも書いていただいてOKです。

何の交流もした事がない人の名前を書くなんて、
抵抗感があるかもしれませんが

いざ講座に入ってみたら、人が多くて
Facebookグループ内のスレッドも沢山あるし、

色んなOGや現役生がいて、
戸惑うことがあるかもしれません。

そんな時に、相談する人がいると安心できると
思うのでぜひ書いてくださいね。

「紹介者ID」 977
「紹介者名」 アモーレ


魅力覚醒講座について聞きたいことがあれば
ラインから気軽に聞いてくださいね。



あなただけの唯一無二の人生のストーリーを近くで見られるのを楽しみにしています。

エジプトに集まった女神アサギスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?