見出し画像

空旅➀

こんにちは、のぶえです

そんなわけで愛すべき岡山、そして日本を離れたわけなのですが、最初の目的地は1回目の乗り継ぎの地、上海です。
初一人海外の上に2回の乗り継ぎ、さらには謎の12時間トランジット、、、生きてイギリスへたどり着けるのでしょうか。

そんな感じの若干の不安と共に飛行機に乗り込みました。岡山空港から上海浦東空港(PVG)までは約2時間半、そして航空会社はLCCの中国東方航空。絶対に機内食は出ないという確信のもと朝食はとっておきました。

、、、機内食でました。しかも寿司🍣

ラスト日本食は昨晩食べ納めたはずだったのに。まあいいや。岡山発だからでしょう、吉備団子まで付いてました。美味しかったです。
隣のおじさんがビール飲んでてやられた!と思いました。次はビールのみます。

中国東方航空、エコノミーでもとても快適でした。乗車率半分切るくらいお客さん少なかったからかなー

#留学 #海外留学 #空旅 #中国東方航空

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?