見出し画像

みんなの人気者     #キャリア#役割

「何のために生まれて何をして生きるのか
わからないままなんて〜そんなのは嫌だ♪」

アンパンマンの詩は、素晴らしい!

子供達の人気者〜アンパンマン


我が家に小さな宝物がやってきて

早1年半過ぎました〜アンパンマンが大好きです。

 彼の役割は、希望と和み

この頃思うのは 
赤ちゃんは、場を和ませます。

赤ちゃんの成長や忖度のない行動は、周りの大人の成長も与えてくれる存在でもあります。

お年寄りは、出来ない事と向き合い〜イライラしながら…落としどころを探し…老いてゆきます。

でも、経験という素晴らしい財産を持っていることで、助言者や後進育成という役割を担う存在でもあります。

「あなたの役割は何ですか?」

家庭で。
職場で。
「自分の役割」を考えてみまんか。

産まれてきてくれて〜ありがとう!

生きていてくれて〜ありがとう!

あなたの存在そのもの〜それだけで役割を担ってますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?