見出し画像

他人事言うのが好きだよね

「そんなことするようなイメージない」
「いつも明るかったのに・・・」
「相談してくれれば・・・」
etc.....

よく言うよホント


人に気を使うこと、他人を優先させること、自分を後回しにすることを美徳として教育され、弱音=甘えとして教えられ、夢を話そうもんなら叩かれ、出る杭は打たれまくって、みんなと一緒を賞賛して・・・・・・

こんな生きづらい社会を年数かけて築きあげてきたじゃんか


自分らが上からの教えに何の疑いも持たず何も考えず予想もせず洗脳されてきたじゃん。そうやって出来たのがこの世界だよ。

芸能界「だけ」が闇なんじゃない。何を他人事言ってんの。

日本が闇なの!


それを作ったのはどこの誰だよ。弱音吐きづらい社会にしたの誰だよ。


もういい加減考えようよ。じゃないとこれからも自分の手であちらに行く人が増えるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?