見出し画像

きっと誰もがねがいびと 18通目“やれるもんならやってみな”


きっと誰もがねがいびと
PRAY×PLAY×PRIZE
-魂の手紙-

▷▶︎18通目 “やれるもんならやってみな”

since2013.12.12
serial number:242
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

▇ ▆ ▅ ▄ ▃ ▂ ▁
ねがい
▁ ▂ ▃ ▄ ▅ ▆ ▇

2023.01.01 “PRAY”
2023.04.01 “PLAY”
“This is Me,#999999andyou”
2024.04.01新曲制作開始
2024.12 ライブイベント発表
2025 ライブ/ 映画公開
2027 日本武道館ライブ実現

/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

2023.1.1“ONE”配信

世界初、AirDrop &ハッシュタグ拡散
再生回数2万1千回超え
高評価率8割超え
コメント200件超え
【運命のイタズラ作戦】全国拡大中!!
東京→神奈川→埼玉→千葉→群馬→福島→愛知→???
そして-

produced by 椎名利緒
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/





Dear my Soulmate




ねがいびとのみなさん、いかがお過ごしでしょうか?

nizy//////です!!
そして、レイです!!

日本!!東京!!で、精一杯生きてます❤️‍🔥

今回も旅先の各地から、時には道中から、月に2回(12日/27日)のお手紙を届けますね♪

フォローして読んでくださる方がいらっしゃること、とても嬉しいです🍀

本当に、ありがとう

試行錯誤しながら、充実させていきますね♪

※手紙のあとには、この期間の活動のマル秘資料㊙️をすべて載せています。
プロジェクト前進へのサポート、ご協力お願いします(>人<;)


毎日が、旅です✈︎



🌏1発目!!
今日は、中野へ向かう道中からお届けします(12/13)

雲ひとつない、快晴!!!!!!!
っしゃーーーーーーー!!!!!!!
むしろちょっと暑い!?

中野と言っても結構広くて、個人的に最も活用しているのが、新宿と隣接しているエリア。

距離感と快適さを両立しているのが、ポイントです。
具体的な場所は資料に明かしますね♪

実は出発前に、以前勤務してお世話になっていた上司の方と通話していて、モチベーションが上がっているところです🔥

実際に一緒にお仕事させてもらった上で、時を超えてもなお、必要としてもらえることは、光栄なこと。
自分の意思を尊重してもらえることにも、とても感謝しています。

いろんなエピソードも聞けたり、シンプルに会話が楽しいのも重要なことだなと。

当時のチームのメンバーのおかげでもあり、自分なりにベストを尽くしたことが、一定の信頼を得ることに繋がっている、それはシンプルに誇らしいことです。

お世話になったひとに恩返ししたいという感情が芽生えるのは自然なことだし、「大阪」という地元で、それが叶うなら、どんな形でも力になれたら、そんな想いもあります。

いろんな判断の時期を提案してもらえたことも、推進力になりそうです。

大切なひとたちと共に、明るい未来を切り拓きたい、です。

覚悟を決めて制作に進むにあたってのターニングポイント、それが個人的な誕生日と年越しー

ここからはその準備を整えながら、23年を締め括る[shortSong/short Movie]を届ける準備も進めていきます。

そこに、ご褒美も忘れずに。

☆★☆★☆★☆

目的地到着!!

思いの外混んでる、かな?
それはそれで致し方なし。
キリカエ!!大事!!

果報は寝て待て!?
いやいや、
人事を尽くして天命を待つ!!

☆★☆★☆★☆

うん、無事予定を全うできました!!!!!!!


🌏続いては、池袋に向かう道のりから(12/14)

昨日と今日が、双子座流星群の観測チャンスということで、昨日は深夜に部屋を抜け出して空を見上げてきました!!

が、残念…
薄ら雲の層が広がったり、東京の片隅で街灯は明るかった…
今夜も曇りやし…高画質なYouTubeライブが頼り、かな?

でも、見上げた空の上には、流れてたんだよなって。

それだけでいいかも、とも思えた夜でした。

日々の取組は、「ねがいびと」と繋がっていく、そこに可能性を見出す、地道なコミュニケーションを大切にしながら、輪を広げられています。

この輪が、花になって咲き誇るように、続けます

そして、並行して[shortSong/short Movie]の締め括りとなるかな?

プチ制作も進めつつ、ボイストレーニングの強度も上げつつ、チャレンジを継続しています。

誕生日や年越しへの準備も大詰め、ひとつひとつ積み重ねていきます。

☆★☆★☆★☆

目的地、到着!!
寒さは否めないけど、この開放感と穴場感、強い。
たまに変なゲストがいらっしゃるけど笑

あのヒコーキ雲、なんで毎回見入ってしまうんだろう?

いつまでも、好きだ

どこまでも飛んでいけそうな青空、大好きな場所です。

さあ、はじめます


🌏今日は特別な一日をはじめていますー
現在赤羽駅からJR高崎線に乗車、久しぶりの電車の中から、お送りしてきます(12/16-12/17)

ゆっくり眺める時間はなかったけど、赤羽駅周辺のイルミネーションも綺麗でした🌌

なぜ赤羽にいるのか…
以前も何度かここで言及してきた、「誕生日」をまもなく迎えるにあたって、どうしても忘れられない一日にしたい、そんな想いで、登山を計画しました。

この手紙が届く頃には、𝕏(Twitter)やインスタで、リアルタイムに近いシェアもしていると思うのですが、ここでしか伝えられないものもあるんじゃないかと、筆を執っています。

既に赤羽までガッツリ競歩で移動していて、実は靴擦れ疑惑の真っ只中、恐怖の中なんですよね苦笑

確かに久しぶりの着用ではあると認識しつつも、初めてではないけどなー…

ちょっと予定が押していて、それで早く移動したことも関係してるかもしれません。

現在22時ー

21時頃は、板橋本町周辺のラーメン屋さんとか飲食店に待ちが発生していて、年末の週末っぽさが印象的やったかな。

出発の遅れがあってスケジュール設定を確認したら、そこにも30分から1時間の誤差を発見して焦ってるところです笑

一食抜き、かな…

本当はちょいちょい休憩を挟むつもりやったけど、弾丸ツアーになりそうな予感…

ミッションをクリアできていたら、もう共有できてるだろうか?

今回目指すは…


榛名山/榛名富士 山頂⛰️


そして、山頂から日の出と富士山を望むことー



今乗っている電車が23時頃に高崎駅に着いて、そこから本当の戦いがはじまります

この文章を綴る直前に、スケジュールの調整とルートの変更をしてみて、本当にギリギリの勝負になりそうです。

あとは靴擦れ爆弾がどうなるか…

これまでも誕生日に高尾山に登ったり、イレギュラーの配信に挑戦したり、これまでの自分を超えることにこだわってきたからこそ、負けるわけにはいかない、そんな想いです。

新たな歳を重ねる上で、強くなる気持ち

誰かに勇気を与えるには、自分が勇気を出さなくちゃ

★☆★☆★☆

そして…籠原駅着…

ナニナニ!?みんな降りていくけど!!

「分割」って何!?何その概念!?
車両減るとかあんの!?
ちゃんとアナウンスしてよ!!
※聞き逃してたらごめんよ。

地方やなー笑

そして出ました、押しボタン方式。

「高崎駅」が終着駅で良かった笑

あと、たぶん靴擦れしてます。

なんとか今日の持ち物で応急処置できそうやから、高崎駅着いたらやってみます!!
それと、気がかりなのは𝕏(Twitter)の毎日投稿ね…
0:00のタイミングをうまく共有できたらと思います。

忘れずここに添付しますね▽
☆★☆★☆★☆

☆★☆★☆★☆

さてさて、現在本庄駅ー
22時42分、隣に座っている女性が爆睡、激しく起きて頭を窓にゴン!!

たまにあるよね、お疲れ様です笑

それはそうと、もうお腹空いてきたんやけど…
こりゃ予備食料の消費待ったなし、やな笑

☆★☆★☆★☆

23:00、遂に高崎駅着ー

気温もまだ高めで、移動のカロリー消費もあり、アウターを抱えてたけど、ジワジワ冷えてきた。

勝負の旅、いってきます❤️‍🔥


☆★☆★☆★☆


いろいろあり過ぎて、何から伝えればいいか…
ひとまず久しぶりのご飯にようやく辿り着きました(12/17 15:07)


☆★☆★☆★☆

食べ終わり、誕生日スイーツ購入!!
ようやく帰路です…

17:59発かな?

とにかく睡眠も食事も休息もほとんどないまま駆け抜けて、風邪をひく条件は揃ったかなと苦笑

何度歩きながら寝そうになったことか…💤

言うなれば、「1人27時間TV」状態、電車が到着次第着席して爆睡します笑

あと、赤羽を寝過ごす危険性がすこぶる高そうっていう…

はい、人間の限界に達したので眠ります(>人<;)

☆★☆★☆★☆

爆睡したけど起きることができました笑

赤羽から、ラストスパート、いきます🔥

なんやろ?体感としては、いけそう笑

さっき買った群馬的なスイーツをモチベーションに、帰りますね。

実はさっき移動しながらこの旅のエピソードを、見出し形式で上げていったんですけど、とんでもないボリュームになりました笑

詳細は本編資料や𝕏(Twitter)の毎日投稿や、27日のインスタライブなどでガッツリ伝えますね!!

そうは言っても、象徴的なものは聞いときたいですよね!?笑

えー、登山計画に不備やイレギュラーがありましたが…

結果は大幅に巻きました👻

追い詰められると力を発揮してしまうタイプ、です笑

その影響で麓から登山開始まで時間に余裕ができて、なんと…


流星群と遭遇することができました!!!!!!!


ふたご座流星群、のラストやね。

いや、群馬の夜空がプラネタリウム超えやった。

今赤羽の夜空見てがっかりやもん笑

特に、山道を進むにつれ高度も上がり、闇を増し、時間の経過と共に、鮮やかになっていく宇宙の世界。
誰もいない榛名湖、流星のうたを口ずさんでほどなく、流星の軌跡が。

そこからは願いを込めて見上げ続けた。

だいたい7個ぐらい見られたんじゃないかな?

それで言うと、榛名富士の登山も余裕を持ってクリア。

夜明け、日の出に、願いを届けることができました。

で、これも不思議なんやけど、太陽の上に2つの層を織り成す雲があって、そのおかげで3回!日の出気分を味わえるという。

勿論、富士山や浅間山も綺麗に見えましたよ!!

極めつけは、予定外で訪れた榛名神社。

誤解を恐れず言うなら、「異様な神社」。

日曜の朝9時というタイミングでも、それなりに人がいたのも印象的だったし、何よりその規模感や世界観。

これは一見の、いや、一拝の価値有りだと思います。
こちらでも、強く強く願いを、祈りを、捧げました。

もう、ここまで来れば自分次第、挑戦を成し遂げる環境は整っているはず。


激動の2024、お楽しみに❤️‍🔥


🌏一生モノのバースデーから中3日、目指すは池袋、その道のりから(12/21)

個別に祝福のメッセージをくださったみなさん、本当にありがとう

おひとりおひとりとの出逢いが、一番のプレゼントです。

実はこの間も、いろいろとありました!!

誕生日翌日、12/18は、初のアーティストラウンジに参加。

音楽配信サブスクサービスとYouTubeの合同サロンというものが、渋谷で開催、招待され、オンラインにて参加しました。

音楽活動に特化した配信について、効果的な取組を、具体的な事例で紹介、レクチャーしてもらえるという貴重な機会、学びと刺激に満ちたひとときを過ごしました。

広告のセールストークとか?勧誘的なモノ?ちょっぴり警戒していた自分、反省です笑

そりゃ、Googleの会場で行われるんやから、間違いないか!!

多様な配信を目指している真っ只中、オフィシャルなミーティングに参加できたことで、戦略を組み立てやすくなりました。

同じレベルの情報を、会場で200人程度、オンラインで300人程度が得られた。

そりゃ、横並びで同じ取組してもしょうがないでしょ、と。

活動内容も音楽も異なるわけで、さらにそこでトップオブトップを目指すわけで。

スマホにPCに、いろんなアプリやサービスが入っているのが当たり前の時代。

この荒波に飲み込まれるか、波に乗れるか、波を創り出せるか。

ポイントは、「選択と集中」

これに尽きるだろう。

今後の活動に、有効な戦略として落とし込めるか、これが勝敗を分けそうだ。

☆★☆★☆★☆

そして、個人的な振替休日を挟んで、昨日(12/20)はTOKYO RUN!! 、走ってきました!!

誕生日の挑戦による靴擦れ、水ぶくれ、生活リズムの崩れ、88.8km登山の疲労、その逆風でのスタートはかなり躊躇いがあったけど、“走って良かった”。

今後の挑戦、その分水嶺でもあり中継地点になり得る、杉並区「井草森公園」。

グランドいっぱいのサッカー少年たち、ポツポツと咲いている菜の花が迎えてくれるようだった。

ペースもキープ。

あとは、コンディションの維持やストレッチ改善、更なるトレーニングが課題、だ。

☆★☆★☆★☆

そしてそして、前回から、新コーナー「ONE DECADE」をスタートしております。

今回は、2014年分の有料メールマガジンを、ほぼすべて網羅しています。※約24回分
とんでもないボリュームです。

あなたは読み切れるか!?笑

バンド「儚givoshi」としての先進的な取り組みや試行錯誤、苦悩、そのリアルに触れてみてくださいね♪

☆★☆★☆★☆
𝕏(Twitter)よ、こんな大事な時に不具合て…
☆★☆★☆★☆

ででで、なぜ今日池袋なのか?

正直、不安の大きい約束をしている。
嬉しい気持ちや期待もあるんだけど。
ツイキャスリスナーさんとの、クリスマスオフ会ー
リアルに逢っていない方との、初対面、しかも当初3人での合流予定が2人に…

だけど、1年以上応援してくださっている。

アーティスト活動を始めて、数回、ファンの方とお逢いする機会はあったけど、マンツーマンは2回目かな?

お相手も異性で、彼氏がいらっしゃって、彼氏さんの不参加と、彼氏さんの応援や理解があって実現したこのオフ会。

今できることは、信じること、信じる勇気を持つこと、だろう。

お逢いする方に問題があるわけではなく、この展開で一定の警戒心を持つことは、自然であり、必要なこと、だと思う。

そんな不安を裏切るひとときとなることを祈って、いってきます!!!!!!!

☆★☆★☆★☆

さあ、帰り道です笑

結論ー

すごく、すごくいいひとでした!!!!!!!

こんな言い方も申し訳ないけど笑

お食事で盛り上がり、カラオケへ。
いや、誰かとカラオケ何年ぶり!?
何年ぶりのDAMチャンネル!?笑
ボイトレがこういう局面で役に立つよね笑

プライバシーに関することで言えないことも多いけど、いろんなものを背負って日々過ごしていて、とても心身共に負担を抱えている中で、一生懸命逢おうとしてくれたことに、改めて感謝したいと思った。

事件に巻き込まれないか、浮気相手疑惑をかけられないか、いろいろ疑ってすみませんでした(>人<;)

そして、なにより、ありがとう

握りしめてくれた温かい手のぬくもり、忘れることはないでしょう


一緒に前に進んでくれるひとが、宝物が、またひとつ増えました

こんなスペシャルな一年、2度とないかもしれない。


でもね、これを超える一年にしなきゃならないんだ
“あなた”とー


🌏怒涛の1週間も終盤、ホーム板橋に向かっています!!(12/22)

2023年の締め括りにも、2024年の幕開けにも相応しい、12月になった。

こんなに寒くて温かい冬、あったかな?

ひとつひとつ、ひとりひとり積み重ねた想い、出逢い、挑戦、すべてが繋がっていたし、これを未来に繋げなきゃ。

プロジェクトを推進するプログラムの配信準備、楽曲とアートの連動制作、戦略構築、個人の成長(ボイストレーニング/TOKYO RUN!!/short Song /R-1)、そして、みなさんとのコミュニケーション、共有のひととき、これらをすべてスケジュールき落とし込むのは難しいかもしれないけれど、8割はスケジュールにかかってくるのではないか。

自分のパフォーマンスを発揮しやすい生活リズムも、限界を超えるラインも見えてきたからこそ、常にギリギリの戦いが可能になるだろうし、限界を超えなきゃいけない時が来る、そう確信している。

固定のメニューを実行、積み上げを継続しながら、突破するアクションを優先していく、このイメージだ。
いま手元には、国立天文台で頂いたカレンダーがある。

そのデータをフリーボードに取り入れた。

“星に願いを”

強いねがいを、祈りを抱きしめて、進みます。

☆★☆★☆★☆

さあ、そろそろ、今回のタイトルの真意を伝えなきゃ、ですね。

“やれるもんならやってみな”

これ、ドラマ半沢直樹での香川さんの台詞やけど、覚えてますかね?笑
かなりクセが強かったから、覚えている方もいるはず。

まあ、勿論彼とは違う意味ですよ笑

それは、自分自身を奮い立たせる意図が大きくて。

これまで、たくさんの挑戦や失敗があって、誰にも真似できない、唯一無二の挑戦をやってきた。

この2023年は、楽曲「ONE」の配信をキッカケに、これまでを振り返る機会もあり、現在進行形での取組もあり、出逢いと奇跡、歓びに満ちた一年になりました。

これ、できるひといますか?と。
2つの意味で。

※リスクを背負う勇気はあるか?
※こんな馬鹿みたいなチャレンジする者はいるか?

そして、これから更なる大きな挑戦するけど、それも真似できる奴はいるかい?と。

うん、ただ、これは目標を達成しなきゃ説得力がないわけで。

これからは、“やれるもんならやってみな”の精神を貫いて、ねがいをかなえることに、突き進んでいかなきゃ、そんな想いです。

ゴールに辿り着いた上で、“やれるもんならやってみな”を叫びたい

このフレーズで一曲にしたいぐらいです❤️‍🔥

このアイデア、パクらないでくださいね笑

あっ、やれるもんならやってみな!!

☆★☆★☆★☆
緊張感MAXスペース到着!!
やります!!!!!!!
☆★☆★☆★☆

ラストスパート前のほっとひと息。

周囲の学生さんたちかな?
集中力も伝染するかも、っていうぐらい集中できたし、必然的に活動時間も伸びるし、凄くいい影響を受けられているかも。

本当はもっと快適な場所もあるんやけど、あえてピリッとした雰囲気もありやなと。

ここ、週1から週2に増やす!?
前向きに検討します!!

あ💡そう言えば、𝕏(Twitter)では複数のアカウントを使い分けて発信してるんやけど、その紹介してなかったね!!

今回は、プロジェクトのコンセプトを体現するアカウント、

『#999999andyou きっと誰もがねがいびと』

を共有します!!!!!!!
𝕏(Twitter)ユーザーの方は、是非是非フォローしてみてくださいね🎵


個人的な発信を抑えて、誰かの“ねがい”を応援することにフォーカスしたアカウントです。

アーティストやバンドのアカウントでもなく、多種多様なねがいびとさんを応援する。

その真髄を覗いてもらえたら嬉しいです🍀

☆★☆★☆★☆

っしゃーーーーーーー!!!!!!!
終了!!!!!!!

「カノン」と共に、去ります。


🌏Merry Xmas🎄✨
クリスマス当日、向かうは中野、その道のりからお届けしますね(12/25)

早速昨日、想いをカタチにしているので、そこから。
2023年クリスマス/イルミネーションに、想いをのせて、届けます。 


“LIGHT UP”

nizy////// #999999andyou on Instagram: "“LIGHT UP” ah光に誘われて来た そこにきみがいた 暗闇 その先 照らしてくれたね こんなはずじゃなかった あいつに先越された うまくいかない毎日さ つらい日も確かに生きた 生きたんだよ Turn me on Shall we dance? Kiss me? Sing along long!! ひとりじゃない Shall we dance? Kiss me? Sing along long!! 忘れないで Merry Xmas Jingle Bells Holy Night Santa Claus is Coming to You!! #イルミネーション #ボーカル #声の力 #バンド好きな人と繋がりたい #キャンドルナイト #写真好きな人と繋がりたい #カメラ好きな人と繋がりたファインダー越しの私の世界 #カメラマンさんと繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #作詞家と繋がりたい #DTMerと繋がりたい #音楽好きと繋がりたい #999999andyou 国際宇宙ステーションISS 秋葉原UDX 池袋芸術劇場 中野レンガ坂 渋谷スクランブルスクエア 赤羽bivio 六本木ヒルズ/けやき坂 明治神宮外苑イチョウ並木 代々木公園けやき通り 三鷹市立第一小学校 高崎OPA プラネタリア有楽町" 5 likes, 0 comments - nizy_vo on December 24, 2023: "“LIGHT U www.instagram.com

たくさん旅に出て、走った分、例年にはないイルミネーションを見ることができました。

そして昨日のイヴも、クリぼっちらしからぬ食事を注文して、ローストチキン、パーティセット、レストランのバスクチーズケーキを堪能しました🎵

理想はね、誰かと過ごすことだけど笑

ひとりでも、最高を更新したい、そんな想いで変化をつけてみました。

寒波や大雪、石川県が特に心配なのと、M-1は令和ロマン優勝、というのが大きなニュースかな?

お!コンビニ前でチキン売ってるねー笑
メリクリ🎅

いろいろと取組を前倒しで進めてるけど、[shortSong/short Movie]は、想像以上に苦労する予感…

自分の中でもハードルが上がってきてるなと。

なんとか、秘密基地で完成させていきます🔥

☆★☆★☆★☆

目的地着!!!!!!!

クリスマスやからかな?
順調に作業を進められそうな環境。

んー、隣の女性が落ち着きゼロか?
牛だらけのニット着てる時点でヤバいか笑
そこだけ少し気になるけど、かまってる暇は、ない。

はじめよう!!!!!!!


🌏2週間、本当にあっという間!!笑
note.配信当日の日付に変わったところ、今回はイレギュラー、秘密基地のベッドの上からお送りします(12/27)

と言うのも、今日はインスタライブあるし、インスタに新たなリールもあげるし、勿論このnote.の配信からシェアするし、その他のルーティンも盛り沢山で、眠る前にご挨拶は済ませてないと、爆発しそうなんですよね笑

昨日(12/26)はTOKYO RUN!! 、年内ラストの走り納めー

日本武道館へ。

大きな夢を、日常にしなければならない

気負ってる暇も、ない

そして、走ることは、その決意表明。

しっかり締め括ることができました。

今日は秦基博が武道館のライブやってたみたい。

あと、ユリカモメかな?大きな白鳥が武道館の周りを優雅に羽ばたいていたのが、印象的でした。

もうね、この手紙と、本編の資料で、ハードな日々が伝わると思います笑

この約2週間の全行動記録、そして思考の記録、そしてインプットしたものすべて、また、この期間に撮った写真の撮って出し、手紙の後の資料の本編で特別に共有します!!

そ、れ、と…

トップの写真は…

榛名富士🗻

これしかないでしょ、と。


ででで、1月からは更にヤバいぞ、と。

まず、R-1あるからね笑

笑ってる場合じゃない、笑わせなければ



これからも、一緒に笑ってくださいね❤️‍🔥



これからも、共に生きましょう


あなたのねがいが、かないますように



nizy//////ray






//PLAY///PRAY///PRIZE//
=#999999andyou=
------------------------------------------

///////行動と思考の全記録///////

ここから先は

119,805字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?