見出し画像

Q_nine´s History

リトルグリーンメンのヘアバンドつけて、ヤクルトハーフを飲んでいます。
Q_nineです(o^^o)

みなさまお疲れ様です!

今後ここでお話していく上で、自分のことを少し知ってもらってからの方が良いかと思って、ここに書いておくことにしました。

れでぃご!


Status : 基本情報



name      : Q_nine(きゅーナイン)
category : 社会不適合者
                   精神年齢低めの大人
HP        : 30/100
MP       : 10/100
skill      : 心情把握,適応,整理整頓,察知
            怠惰,天真爛漫,隠蔽,擬態,天然
      体調不良,情緒不安定
job          :  道化師,遊び人,雑用係,気分屋
color    :  Gray
like          :  チョコレート,歌唱,自然,写真撮影,
                    絵を描く,工作…etc…

▶Q_nineは「漢字多いな…天然ではないのだが…」とぼやいている…!


Mission : やりたいこと


1. 自分を好きになること
2. 精神的自立
3. 経済的自立
4. 自分の好きなことをして
    生きること


History  : 略歴


Q_nineは、地方在住のしがない平民である。

一般的な家庭に生まれ、何不自由なく過ごしてきた幼少時代。
母の期待に応えようと、勉学にも励み、成績は優秀
少し頑固なところがあり、常に何かに対して怒っていたため、人間関係は破綻ぎみ。

年を重ねるごとにその傾向は和らいだが、友人は数えるほどしかいない

第一印象は「真面目/優しそう」
仲良くなった友人には「辛辣なツッコミが面白い/変な人/長靴を履いた猫みたい」などと言われる。

「何かを作る仕事に就きたい」と夢を見るが、job選択を誤り、理想と現実の谷に陥落し、早々にリタイア。
その後、いくつかの職業を経験するも、生まれ持った底辺スキルにより幾度となく心が折れ体調を崩して退職

「働きたくない」が口癖のダメ人間と化す。

そんな最中、幸か不幸かとある人物に拾われ、「おともだち」と共に騒がしくも平和な「まいにち」を過ごすことが、生きがいとなっていた。

拾ってもらった恩に報いるため、身も心も粉にして自分なりに「働いて」みたものの、やることなすこと空回り
持ち前の体調不良と情緒不安定も重なり、何をやってもうまくいかない

その度に叱責を受け「自分の存在意義とは?働くとは?生きがいとは?」という、答えにたどり着けない難題に直面。

誰にも相談できず、スマホの中の世界に現実逃避もとい、助けを求め、自分に当てはまるものを模索した。
その過程でいくつかのものと出会い、少しずつ「自分」が見えてきた…?


▶Q_nineは今、進化しようとしている…!


Matome: まとめるよ(o^^o)

はい!というわけで~!
ここまで読んでくれた方は、きっと勇者なのでしょう…。

ひと言でいうなら
「普通そうに見えて普通じゃない人」

という感じかな!

細かく書いたら長くなりそうだから大分省略してこれよ?
人生って書き出すには長いよね!

今度、物語にでもしようかなと思っております(o^^o)


それでは!まったね~(o^^o)ノシ


この記事が参加している募集

自己紹介

「自分らしく」自立をするため奮闘中です。 気が向いたら応援してくれると嬉しいです(o^^o)♪ ☆☆☆ サポートのつかい道 ☆☆☆ ☆彡 イラスト・動画作成に必要なソフト等の購入費用 ☆彡 作業時間確保 ☆彡 創作の糧になる「体験」や「活動」