見出し画像

まだまだある♨ 8/22〜⑥

よく行くお風呂屋さん2か所が、今週の同じ曜日と休みが重なった。

片方は所謂スーパー銭湯で、季節変わりの点検で2日間お休み、
もう1日がよく行く銭湯の休日に当たってしまった。

こんな日には、息子の家のお風呂を借りたいところだが、あいにく夫婦揃って忙しく、帰宅出来ないと言われた。

「仕方ないなー」

仕事帰りの電車に揺られ、銭湯の新規開拓。

徒歩で行けるご近所に風呂屋はないため、
スマホのGooglemapを頼りに、自宅から行ける範囲を検索すること20分。

あれ?
意外と車なら行きやすい場所に風呂屋発見!

それも2か所あるではないか!

昔ながらの町には、結構銭湯が残っているのだなぁと、
そこが江戸時代の宿場町だと思い出した。

ちょっと調べたら、江戸日本橋から2つ目の宿場だそうな。

本日は、かつての旅人も汗を流したであろう銭湯へ、いざ行かん(^O^)/エイエイオー

家の給湯器故障のお陰で、近くの風呂屋を制覇する今年の秋となっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?