見出し画像

飼ってるペットを食べる話。

救済です。僕の飼ってるペットの紹介がしたい。

地方に配属された一年前、初めてペットを購入した。ペット不可のマンションだったから犬猫はバレると思い、蛇を購入した。蛇の中でも飼いやすいコーンスネークを選んだ。名前はリタリン。最初はハンドリングしたりエサをやったりでよく面倒を見ていた。

最近はリタリンを腕に載せて遊ぶのにも飽きて、放置していた。そしたら生命の危機に瀕したのか、僕の夢の中に出てきた。最悪な夢だった。


夢の中で、リタリンは僕の口から食道に沿って侵入して胃を嚙みちぎる気ででいた。僕は口内に残されたリタリンのしっぽを必死につまんで飲み込まないようにもがいた。そこで目が覚めた。


寝起きの気分は最悪で、胃液を便器に戻していた。昨日喰った寿司が胃酸濃度を上げていると自覚した。

夢は自分の欲求が露わになると言われるが、深層心理で僕は蛇を食べたいのだろうか。蛇が食べたくて蛇を飼い始めたのだろうか。猫を飼うと猫が食べたくなるのだろうか。人を飼うことになるとカニバリズムになるんだろうか。わけがわからないよ。夢か現か。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?