見出し画像

晴天の下のうさぎの穴の話。

真っ逆さまです。
たくさんの良いことあっても、脳がばぐるとビックウェーブのような鬱状態がやってきます。

おはようございます、今泣きながら布団の中で、これを書いております、遠山ハルです精神疾患ありです〜。

休んでおれやって感じですが、こうやって文章におこすと、客観的になれるので、書いてます。

昨夜から謎に発生したこの状態。どうした自分。

苦しいんですよ。呼吸が上手く出来なかったり、もう嫌だ〜って歯を食いしばりながら、泣いてたんです昨日。

明日病院だから、今日中に実家にかえらなあかんのに今朝も強制続行で泣いてます。

え、まじどしたの自分。^_^

昨夜落ち着こうとしてみようとした心理カウンセラー系の「ハモショウ」先生の動画、観る前にYouTubeからこのコンテンツはセンシティブな内容を含んでいます、自己責任で観てください的なインフォ?がでて、動画画面の下には命の電話のコールボタン。
おおおお。

正座して観てましたら、出尽くしたと思ってた涙がだだもれ。
正座してヘッドホンして、泣いてるって、異様な図。

ただとりあえず、この辛さは脳の誤作動なのだという結論を観て、なーるほど。
投薬や、栄養状態を良くしましょうってなわけで、
確かに最近全然自炊してなかったなぁ、と。
最近した、自炊?食パンにジャムしかぬってなかったわ。。

本当は、そろそろ本名をだして、色々個展とか絵の事とかにnoteをシフトして行こうかな〜なんて考えてたけど、いきなりずどん。

いつまで続くのこの原因不明の脳の誤作動、精神的&肉体的な辛さ?って、しかたねぇ、これがおいらのハンディキャップ。
みんな病気じゃなくたって、辛いことあんだよね。

できたら肩の力をぬきまくって生きたい。

…なんて書いてたら、ちょっとずつ落ち着いてきました、薬も効いてきました。

もう十何年この状態になっている体験型学習人間としては、皆さんにお伝えしたい。

もし、何かつまづいて、精神的に追い詰められたら、すこしでもゆっくり構えてください。

私の場合、昔、発病してから絵が全然描けなくなった。けど、またゆっくり下積みしていけば、いつかまた筆握れる。
でも、時間かかる。

精神の病気にならないで、なんて色んな意味と私の立場で言えない。絶対言えないけど、とにかく自分を守ってあげてください。

そろそろ倒れます。でも涙かわきてきた。

遠山ハルでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?