見出し画像

作ってみた②

どうも、おはようございます遠山ハルです、精神疾患ありです。
いや〜大晦日。大安だよ、絶対嫌なこと起こるから静かにしてよう。と、なんでか大安を勝手にディスってしまう大晦日。
まあ、大体嫌なことあると大安日だったりするので、一種のトラウマですね。ごめんよ、大安。

今回は、水から作る、チキンラーメン野菜ときのこ入りです。


まず水を規定量いれて、野菜ときのこいれて、チキンラーメンをぶち込みます。
そして、火をかけて約10分煮る。
チキンラーメンのめんの溶け具合がドロドロになるくらい似ます。

は〜い、出来上がり。

これはね、なんていうか、美味い。
多分卵いれたら、更に美味いかもしんないけど、なくても美味い。

なんか、チキンラーメンのこの麺がどろっどろだなのが好きなのって、もしかしたらあんまり人にわかってもらえないだろうけど、そういう食べ物ってありますよね。
友達は、りんごが古くなって、もさもさで全然フレッシュじゃ無いやつが好きっていってたけど、それも少数派だと思うぜ、友よ。

唐突に関係ないけど、昨日会った友人から、
「夫が出掛けた後、お昼ぐらいになってから、彼が残したコーヒー(冷えたやつ)を飲むのが幸せ」という人がいる話をきいて、軽く引いてしまいましたが、そうよね、幸せって、人それぞれです。
愛だな、愛。

でも、やっぱありえない気持ちがする私はサイコパス?

しかしながら最近私もすっごい幸せを感じる時間があって、
それは「歯を磨いている時間」ですもん。
歯医者さんで磨き方をちゃんと教わって、それで丁寧に磨いている時、無心になれて、めっちゃ幸せ。

あと、冷蔵庫内に餅が大量にありすぎて、もう餅食べるの嫌になって、お友達のやってるパン屋さんのパンを久々食べたんですが、やっぱ、パン美味いです。
グルテンフリーとか気にしてるけど、やっぱパン美味いです!すみません!

23年は、イラスト集をあんまり描かなかったので、24年は、もっと描こう。

あれ?これ、「作ってみた」じゃ無い文章になってるな…普通の日記じゃないの。。。

すみません。

では、皆様良き大晦日をお過ごしくださいませ。

遠山ハルでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?