見出し画像

好きなジャンル🧾

音楽の好みって14歳で形成されるらしい、、🤔

私の14歳は韓国アイドルか洋楽しか聴いてなかったな〜
邦楽はあんま聴いてなかった気がする()

今じゃ洋楽、韓国、邦楽ロック、ロック、邦楽、ボカロって幅広いジャンル聴いてるけど、本当に14歳で形成されとるんかな?っておもったので、ここまで幅広く聴くようになったの時代別に誰得?って感じやけど見てみよう、!

保育園児時代⚓️

先生の影響がすごかった気がする。浜崎あゆみ、チェッカーズが好きな先生いてすごい流してたからそれに合わせて踊ってた記憶がある。あと、JUDY AND MARYの「そばかす」とAqua Timezの「虹」もきっかけ保育園だった、!
この時代、母がすっごい嵐好きだったから嵐のアルバム馬鹿みたいに聴いてたし、 父の影響でカラオケ、TOKIOの「宙船」、DJ OZMAの「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」ずっと歌ってた、!
今思うと保育園児とは思えん音楽の好みだわ笑

小学生時代🎒

1〜6年生ですっごい音楽の好み変わってる気する、、
1年生 基本流行ってる邦楽聴いてた気がする(記憶なし)
2年生 アニメの曲とかボカロ聴いてた、アニメは特にポケモン!
3年生 関ジャニ∞熱強かった。
4年生 東方神起と出会い、韓国に目覚める🇰🇷 
5年生 学童の先生の影響でノラ・ジョーンズにハマり洋楽に目覚める🇺🇸
6年生 EXO好きになりごりごりに韓国アイドル推し始める!

中学生時代

基本3年間、韓国の古い曲から最新曲まで幅広く聴いてた。2年生で洋楽とボカロにちょっとハマってた。特にBillie EilishとNoah Cyrusは狂うほど聴いてた!

高校生時代

高1の春に女王蜂聴いて衝撃受けた。韓国、邦ロ、洋楽、ボカロとめちゃくちゃ幅広く聴き出す。
高3で謎の昭和歌謡ブーム到来。80's〜00'sの曲ばっか聴く。んで、スピッツにどハマり🐶
昭和アイドルのいちばんは百恵ちゃん!!!!!

大学生時代🎧

現在、洋邦問わずロックにごりごり目覚める!!

14歳で形成されとるのかよくわからんけど、色々一周聴いて日本に戻ってきとるなって感じの時代別すぎた笑
これからもたくさんの音楽と出会いたいな、、
音楽ってすごいな〜って改めて実感!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?