人に頼るとは…‼️‼️‼️

自分の立場を完璧にこなす必要なんて無い。あなたを必要としてる人の為にも…

娘・息子としての顔、妻.旦那としての顔、母親・父親としての顔、いっぱいあるけど、娘・息子として両親や兄弟姉妹に頼っても良い、妻・旦那として奥さんや旦那さんに頼っても良い。母親・父親としては子どもに頼っても良い。

子どもは小さな大人です。自分の血を引き継いだ、小さな大人です。

相手が多忙だから、頼らないは逃げです。自分は多忙だから協力できないも違います。どんなに多忙でも、そこに愛が存在するなら協力申請したら時間をこじ開けるよ。例え短い時間でも。自分がどんなに多忙でも、そこに愛が存在するなら協力申請されたら快く引き受けてあげてください。

開けれた時間には責任持って協力

手伝ってくれてありがとう。となかなか協力できなくてごめんね。で成り立つ。つまりは労りの心で成り立ちます。一人で頑張って無理をして潰れる事ほど誰も得しない事はない。

相手が忙しいから言わない。って言うタイプなら気づいてあげて下さい。それで当たり前にならないで。

あの人はこういう人だから。なんかあったら言ってくるだろう。は辞めてあげて下さい。

自分が今ここで生活できている理由を考えて見てほしい。(切実)

#家族
#頼る
#生きると死ぬ
#人生