見出し画像

フルハウス


海外のホームドラマ『フルハウス』を知っていますか?

『フルハウス』は、アメリカで製作されたシチュエーション・コメディ。ABCテレビで1987年から1995年にかけて全192話が放送された。制作はロリマー・テレビジョン。妻を事故で亡くした男が、男友達に助けられながら子育てをしていく物語である。 
Wikipedia


子どもの頃、とても楽しみにしていたドラマのひとつ。

忍たま乱太郎→天才テレビくん→フルハウス

私はこの流れが大好きでした。

忍たまもですが、フルハウスも未だに大好きで、
オープニングテーマを聴くとテンションが上がります。



誰もが1度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?



こちらのコメント欄にも書いてあるけど、
このドラマは吹き替えじゃないとしっくりこない。

声優さんの力なのかな?素晴らしいキャストだもの。

キャラクターそれぞれ、個性的で家族愛に溢れてて、
素敵だなあ、いいなあ、と。思いながら見てました。

今でも憧れの家族像かもしれない。笑

タナー一家。

なんだかんだ喧嘩しながら仲良しな三姉妹。

末っ子ミシェルの可愛さはいっそ暴力的でした。

綺麗好きで家族第一、シングルパパのMr.T。

リアクションが素敵で 叱る時も丁寧で

娘の悪友キミーにいちいち翻弄されてる姿も好きでした。

そんなMr.Tことダニー役の俳優さん。
先日亡くなられたそうです。
65歳とまだお若く、現時点で原因不明だそう。
ご冥福をお祈りします。


フルハウスは数年前に続編が放送されています。
ミシェル役のオルセン姉妹以外のメンバーで、
声優さんもそのままキャスティング。

『フラーハウス』

D.J.、ステフ、キミーが中心なのかな?
なかなか見るタイミングが無く過ごしてきたけれど
冒頭5分程の映像を見つけて、つい再生。

普通にめちゃくちゃ続きが見たいです。笑


我が家はアマプラしか契約してないので、
ネトフリも検討してみようかなあ。


悩ましい。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?