見出し画像

引き潮

 ちょっとした用事で外海そとめまで車を走らせた日、なんとなく、という感じで海岸におりて写真を撮りました。
 この日は曇り空、夜には雨模様になるかな、とおもっていたけれど、予想していたより早い時間から雨になりました。

 潮がひいていて、小さい三脚でもなんとか撮れた。空と向こうの景色が霞んでいて現像がしにくかったです。

 特に書くようなこともなかったんだけど、せっかく写真撮ったから、載せてみました。

*

 週末に、帰省している知人のお姉さんに会いました。ずっとむかし、両親の店でアルバイトをしてくれていたひとです。
 ぶらぶら買い物して、ルームフレングランスをひとつ買い求めました。スティックをたてるディフューザータイプのやつ。帰宅してさっそく開封したんだけど、寝るときにその匂いが気になって眠れません。好きな香りじゃなかったみたいです。
 店で選んだときに頭がどうにかしちゃってたのかもしれない。落ち着かないから、捨ててしまいました。何やってるんだろう、とおもった買い物でした。

 お姉さんといっしょに平井さんの店にお茶しに行ったら、花瓶に百合と芍薬が飾られていました。芍薬は見た目は好きなんだけれども、香りがだめです。以前部屋に飾って、香りが合わなくて具合がわるくなっちゃった。
 その存在が丸ごと好き、っていうのは、奇跡に近い事象かもしれない。

 写真とぜんぜん関係のない話題でした。

甘くしたウィンナーティー

この記事が参加している募集

私の作品紹介

休日フォトアルバム

サポートを頂戴しましたら、チョコレートか機材か旅の資金にさせていただきます。