見出し画像

Son Lux すごい

フランス映画のMon Roiで流れた曲が気になって調べたところ、Son Luxというアーティストと出会うことができた。

久しぶりに大興奮な出会いだった。

洗練されていながら情熱的、モダンアートのような現代建築のようなサウンド。
どうにも形容しきれない作品ばかり。

私は音楽に関しては女性アーティストが好きで、男性ボーカルはあまり好きではないのだけれど、Son Luxはそういう違和感というか聴き心地の悪さが一切ない。

しかも全員メガネ!
かっこいいなぁ…3人ともかっこいい…
真面目に真剣に奏でる3人…ちょっとかっこよすぎ。

インスタをフォローしていたらどうやらギタリストはリンチの音楽(アンジェロバダラメンティ)に関わっていたり、フロントマンのRyannはビョークを敬愛しているようで、何やかんや好きなものと繋がってるっぽい。
ドラマーのIanがまたいい仕事していて、ソロアルバムもすごく良かった。

コロナ禍でなければ来日してくれそうなのに。
もし来てくれたら絶対行きたい。

最新作のTomorrow3部作もとんでもないことになっている。

この出会い、ありがたきしあわせ!

#音楽 #アーティスト #sonlux  #日記 #心の記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?