見出し画像

牛丼の無理矢理巻き

こんにちは。バカ料理です。
牛丼を牛丼として食べたくない時ってありますよね。今日が牛丼を海苔で無理矢理巻いて食べてみようと思います。

●材料
牛丼(半分)
海苔

●手順
①牛丼を買ってくる
②海苔にお米を乗せる
③海苔にお肉をのせる
④無理矢理まく

画像1

①牛丼を買ってくる
②海苔にお米を乗せる

画像2

③海苔にお肉をのせる

画像3

④無理矢理まく

画像4

画像5

おいしい。海苔は牛丼には合う。
けど、驚きがないのであまり感動はなかった。置きに行った感がありますね。細長い肉おにぎりです。肉と米の棒。

やっぱり、牛丼はそのまま食べるのがおいしいですね。
というのも海苔は焼き海苔なので、少し味がうすくなってしまうからです。
考えてみるとすき家の牛丼は「トッピング」をしていきます。すでに食べれる状態のものに、キムチや高菜やおろしなどを味がするものを加えていきます。なのでデフォルトの牛丼は必要最低限の味つけしかされていません。
でないと味が濃すぎてくどくなってしまう。
だから牛丼て飽きないんだな〜〜と、おしんことか豚汁つけたくなるんだな〜〜と、味覚が少年おじさんは感心しました。

すき家、すっきや〜〜! 
それではまた。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?