見出し画像

きらきらする準備が出来ていない

結局あれから約1週間以上へばった。


最初の2日で高熱と全身の痛みや悪寒は引いたものの、熱が引いたからとノコノコ出かけた先で脳貧血のような状態になり倒れた。先月ぶり2度目。
幸い人がいたので大事には至らず、念の為血液検査をしてそのまま静養。
その翌日から突然喉が激しく痛み出し、すぐに再度病院に駆け込んだものの時すでに遅し。
週の半ばには完全に声と嗅覚が封じられてしまった。

ひどい。
文章で可視化するとあまりに酷な1週間。

身も心も絶不調すぎて、当てどころのない辛さに耐え兼ね病床で宝くじのサイトに会員登録し、今まで買ったこともないロトシックスをポチった。全部あっさり外れた。えっ、なんで?(なんで?)


上司にも色々気遣っていただき、最悪もう4月まで休んでもいいと言われたけど、わたしの有給も無限にある訳では無い。どうせなら楽しい予定に使いたい。

何より新部署での引き継ぎを1度リスケしてもらっていたので、ここだけは最短で済ませておかなければならなかった。
とはいえなんだかまだ上手く声は出ないし、薬の副作用で顔は浮腫んでるし、何より身体が弱っているせいか、緊張するとストレスで冷や汗が出て気が遠くなる。
恐ろしく本調子じゃない状態で、新部署に赴くのは結局辛かった。


まああと数日したら誕生日がくるってわけで、なんとかかんとかまだ生きててもいいのか〜と実感できる日がくるってわけで。
わたしにおめでとうをくれるのはわたしの好きな人たちばかりだからさ、そうやって祝ってもらってきっと元気が戻ってくると思う。

いつか誰からもおめでたがられなくなっちゃったら、ちゃっかり死にたくなっちゃうんだろうか。
そんな人間らしいこと思うような歳の取り方ができたら、ある意味幸せなのかもしれない。


ま、どーでもいっか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?